PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2015年07月15日

終業式・・・(*^。^*)

1学期最後の日・・・。
終業式が無事に終わりました。
子ども達は夏空のもと、元気よく遊んでいましたよ。
外.jpg
チャイムが鳴って整列をした後に、園長先生からお話がありました。
自分から挨拶をすること、返事をすること、履き物を揃えることをしっかり行うように子ども達に伝えてくださいました。
朝.jpg
いつもラジオ体操の後、教室に入る際に、玄関で園長先生が1人ひとりに挨拶をしてくれます。
子ども達は自ら園長先生の目を見て、元気よく挨拶ができるようになりました。
挨拶.jpg
夏休みに出掛けた際に、様々な人に出会うと思います。
自分から積極的に挨拶ができるといいですね。

いよいよ明日から夏休みの始まりです。
長い夏休みのため、教室でも過ごし方について話をしました。
子ども達はしっかりと話を聞いてくれましたよ。
カレンダーを使って説明をしたり、手伝いをすることを話したりしましたが、子ども達の中ではすでに手伝いをしている子がいて、どんなことをしているのかを教えてくれました。
子ども達は1学期中にできるようになったことがたくさんあります。
その頑張りを認め、充実した夏休みを送ることができるといいですね。
また、みんなの元気な姿に会えるのを楽しみにしています。

明日からは年長組のお泊まり保育もありますね。
夏の思い出をみんなと一緒に作っていきたいと思います。
(中島)
 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.