PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2014年03月17日

無事に卒園式が終わりました☆

今日の卒園式では、春の暖かさを感じる陽気となり、天候にも恵まれましたね。

子ども達の真剣に取り組む晴れ姿を見ることができましたよ。

CIMG0471.JPG

式が始まると、子ども達は一人ひとり背筋の伸びたお辞儀をして入場し、厳かな雰囲気に緊張した表情をしていましたが、 そのような中でも子ども達は、

「はい!」

と声の揃ったはっきりとした返事を聞かせてくれ、さすが年長児だな・・・と驚きと安心を感じました。

他にも、大きな声で歌っている姿や証書をしっかりと受け取る姿など、年長児の貫禄を感じさせる場面が沢山あったのですよ♪

式が終わると園庭に集まり、子ども達が歌を歌ってくれたり、手作りのお花を渡してくれたりしました。

お花を渡す際には、

「今までありがとう!」、

「お世話になりました!」

など思い思いの感謝の言葉を伝えることができていました。

その後はクラス毎に最後のバス乗車をして謝恩会へと向かいます。子ども達は園生活最後のバスを楽しむことができていましたよ。

謝恩会では、母の会役員の方を中心に動画を作って下さったり、子どもも大人も楽しめるクイズを出して下さったりと、とても盛り上がりました☆

最後には子ども達から歌のプレゼントがあったのですが、お母様達が楽器を使って演奏してくださり、感動と驚きで涙がこぼれ落ちそうでした!

その後には保護者の方々に素敵なプレゼントをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。この写真に写っているビスコはよく見ると「ノビスコ」で、パッケージの顔は園長先生になっているのですよ♪

また、こちらに写っている時計は卒園生の皆さんにいただいた卒園記念品なのですよ♪

とても素敵ですね(≧∀≦)


CIMG0469.JPG

卒園式、謝恩会とこのような素晴らしい会となったのは、保護者の方、先生達、子ども達の頑張りがあったからこそです。 みんなは卒園してもいつまでも伸びる会のお友達ですよ。何か困ったことがあったらいつでも幼稚園に来て、先生達にお話をして下さいね☆                                              (亀田)

 

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.