PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2013年11月06日

全園遠足(*´ω`*)

気持ちのよい天気の中、新宿御苑へ行くことができましたね。

本日は、引き渡し訓練にご協力いただきましてありがとうございました。

子ども達は朝から楽しみにしていたようで、いつもは持ってこないおやつの話で盛り上がっていましたよ。

年少組はバスを待っている間、「地震」と設定して避難訓練を行うと・・・。

サイレンの音を聞いて、少しビックリした表情をする子も中にはいました。

机の下に潜って、放送を聞いてから防災頭巾を被って園庭へ避難します。

06_kunnrenn.jpg

子ども達は「おかしも」の約束を守って真剣に行う姿が見られました。

終わったあとに「地震怖かったね」という声も聞かれて、理解して行動できていたのだと思いました。

 

そして・・・。

バスが到着して、新宿御苑へしゅっぱ~つ(๑≧౪≦)

到着してから2人組で歩いて写真撮影の場所へ・・・。

みんなでポーズを決めたものの、日差しが眩しく、にこにこ笑顔で撮れたかはできあがりの写真を見てのお楽しみですね。

歩いている途中に

「空気がおいしいね」

「ハートの形の葉っぱ見つけたよ」

「どんぐりあった~」

などと、楽しみながら歩くことができました。

年長組と歩く際には、ちょっと照れながらも歩く姿が可愛らしかったです( ´ ▽ ` )

06_ennsoku.jpg

年中組とお弁当を食べた時は、おやつの話をしている子がいました。

他学年との交流も深められたことと思います。

お弁当を食べたあとは、楽しみにしていたおやつです。

お弁当箱を片付けてから食べるのですが、先に食べてしまう子も・・・(。・ ω<)ゞ

おやつも食べて、お腹いっぱい!!

どんぐり拾いをしたり、芝生の上でゴロンと寝転がったり、鬼ごっこをしたりと、子ども達と一緒に楽しい一時を過ごすことができました。

06_asobi.jpg

(中島)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.