PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2013年07月01日

いざ、公園へ!!

今日は、少し曇っていましたが、晴れ間も見え、暑いくらいの陽気でしたね。

年少組は、中央公園へ園外勉強に行って来ました。

6月は、残念ながら雨で園外勉強へ行くことが出来なかったので、子供たちもとても楽しみにしていたようです。

登園してすぐに、「今日、園外勉強だよね!」と聞く子や、「僕、大きい滑り台のある公園に行ったことないから、初めてだ!」とワクワクしながらお話してくれる子もいました。

 

みんなで、バスに乗り、いざ出発!!

バスでのルールや公園に着いてからのお約束をしっかりとみんなで確認し、公園で楽しく遊びました。

中央公園には、とても大きな滑り台があり、子ども達は果敢に挑戦していましたよ(^O^)

01_enngai1.jpg

頑張って上に登ってはみたものの、少し怖くて、降りてきてしまう子もいましたが、挑戦する気持ちがとても大切ですね。

01_enngai2.jpg

他には、ブランコなどもあり、「20秒たったら、かーしーてー!」と友達に伝え、上手にかわりばんこで交代をして遊ぶ姿が見られました。園庭でのルールが、しっかりと身に付いているのですね(^-^)

また、公園の植物を見て、「お花が咲いていたら、綺麗なのにね」と、自然にも目を向ける姿が見られました。園外勉強では、季節も身近に感じることができるので、子供達にもたくさん伝えて行きたいですね。

 

帰りのバスで、何が楽しかったか聞くと、それぞれ元気に発表してくれました。

01_enngai4.jpg

ニコニコで幼稚園に帰ってこられて、「楽しかった~」と言う姿も見られましたよ!!

たくさん、お話を聞いてあげてくださいね♪

 

そして、早いもので今日から7月です。

1学期も、あと残りわずかなので、体調を崩さず、元気に活動していきたいですね☆

(吉田)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.