PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2011年07月28日

おのこり勉強楽しかったね!!

今日はおのこり勉強二日目でした。

朝から少し天気が悪かったので、プールには入れませんでしたよ。残念!!

しかし、ミサンガ作りをしたり、プリントをしたり・・・終わった人から、UNOゲームで遊んで過ごしました。

ミサンガ作りでは、「楽しい~!!これ楽しいね!!マンガみたいだよ・・・。」

など、色々な意見が聞こえてきました。「難しいよ、難しい!!」と言いながらも、笑顔で取り組んでいましたよ☆

みんな器用なこと・・・。自分の力で作り上げて嬉しそうでした!(^^)!

そして、「さぁ、願い事を心の中で思い浮かべて・・・。」と声を掛けながら、手首に巻いてあげるともっと嬉しそう!!

20110728_misannga.jpgあまりにも楽しそうだったので、「先生もやりたい~!」と言って、一緒に参加してみましたよ。

UNOゲームもルールをしっかり理解していましたね!!スムーズに進められるようになってきたら、終わりの時間が来てしまいました・・・。

帰り際、「えっ!!だめだよ!!」と言い合い・・・。

「どうしたの??」

「ミサンガ、自分ではさみで切ったら・・・願いが叶わないよ。」

「○○ちゃんが自分で切るっていってるから・・・」と、少し怒り気味・・・。

中にはこんな様子も見られましたよ。

「僕、おうちでもっと作りたいんだよ・・・。でも毛糸ないんだよな・・・。」

「そうだね、せっかく作り方覚えたからやってみたいね・・・。」

「ママに聞いてみる!!」

など、それぞれ楽しく素敵な体験ができ、得た物があったようですね(*^。^*)

(橋本)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.