PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2011年04月27日

今日もいいお天気 (*・∀・*)♪

今日もいいお天気、子どもたちは元気に遊びまわっていましたよ♪

新しい遊具、ゆりかごスウィングも大分園庭に馴染んできました(^∪^)

子どもたちの遊ぶ様子を見ながらルールを考えていましたが、

より安全に遊べるように、とお約束も決まりました。

最初は子ども達も戸惑う姿が見られましたが、

今では約束を上手に守って、楽しく遊んでいます。

11.4.27_yurikago.jpgゆりかごスウィングを電車や車など、乗り物に見立てて、

ごっこ遊びの始まりです!!

「はい次の方、何名様ですか?」

「2名です!!」

「チケットはお持ちですか?」

「割引チケットを持って来ました~♪」

「いつもご利用ありがとうございます。さぁ、順番にどうぞ!!」

「コースはいかがなさいますか?」

「特急でお願いしま~す!!(>∀<)」

「それでは発車いたします。お捕まりください!」

「きゃ~ぎゃ~!!」

「はい、到着致しました。またのお越しをお待ちしております☆」

「はぁ~い、また来ま~す(>∀<)♪」

と、そんな調子で楽しく遊んでいます。

「あ~楽しかった♪また並ぼう!!」

なんて声を聞くと、私も嬉しくなってフル回転で押し続けます(^^;)

 

ゆりかごスウィングの上には、さくらんぼの木があり、徐々に粒も大きくなってきました。

11.4.27_sakuranbo.jpg並びながら子どもたちも観察しているようで、

「わぁ、大きくなってきた!!」、「赤くなってきたね!!」

などと、成長を見守っています。

 

子どもたちは毎日、走って、遊んで、お話して、発見して...大忙し!!

そうやって、いろんな事を吸収しながら成長していくのですね♪

明日はどんな発見があるかな?

毎日楽しみですね(*^Å^*)♪

(一ノ瀬)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.