PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2011年03月18日

卒園式についてのご連絡(年長組)

年長児保護者各位

 

依然として緊迫した状況が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。

ご家族、ご親戚の皆様がご無事でいらっしゃいますことをお祈り申し上げます。

この度の東日本大地震においては、多くの方の尊い命が失われました。確認されているだけでも、すでに6千人を超える方々が亡くなられ、不明者数もあわせて日を追う毎に増え続けている惨状です。

その中には、同じように幼稚園へ通う幼児も多数含まれていることでしょう。あまりの悲しみに、何とも言葉がありません。

お亡くなりになった方々へ、慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

--

 

伸びる会幼稚園の今後の対応についてご連絡申し上げます。

 

地震による影響と福島原発の緊急事態は、一向に収束する気配を見せておらず、また、被災された方々の気持ちを思うと、式典を挙行するのは現実的にも、心情的にも複雑ではございますが、年長組の卒園式については、暫定的に下記のようなスケジュールで予定いたします:

 

平成22年度伸びる会幼稚園卒園式

【日 時】

平成23326日土曜日

(*悪天候や地震等の影響がある場合、28日月曜日に延期します)

卒園児集合時間:午前10時(午前中は最後のクラス活動を実施)

保護者来場受付:午後12時~

開 式:午後1時(午後3時頃終了予定)

 

【場 所】

伸びる会幼稚園内

(*会場は大変狭いので、保護者1名を除いては会場へ入れないと思われます。その場合、廊下や園庭などで待機していただく場合がございますのでご了解下さい。)

 

【服 装】

◎幼稚園制服を着用して下さい。

・制帽

・園服(上)

・園服(半ズボン)

・ブラウス

・紺ハイソックス

 

【持ち物】

・子ども達の昼食は幼稚園に手配いたします。

・かばん、コップ等は必要ありません。

・お休みしていた方は、出席カードを持たせて下さい。

・未納入の諸費用は、お釣りのないようにして持たせて下さい。

 

○卒園式に関わる諸費用3,000円(当日の昼食費、母の会費、東日本大震災義援金等を含む)

⇒残額はまとめて東日本大震災の義援金として、日本赤十字社へ寄付いたします

○保育料(未納の方)

○預かり保育料(未納の方)          

○平成22年度卒園記念事業募金(未納の方)

 

*既に納入されている卒園記念パーティ・謝恩会費については、卒園式に関わる諸費用3,000円を引いた差額を、受付にてご返金いたします。

 

*保育料、預かり保育料等が未納の方については、別途郵送にてご連絡申し上げます。

 

【その他】

*卒園児は、午前10時までに幼稚園へ集合して下さい。尚、当日は1・2コース連続登園のスケジュール(2コースは約20分前後、運行時間が繰り上がります)で、幼稚園バスを運行いたします。バス利用者は時間までにバス停へお越し下さい。時間に間に合わない場合は、直接幼稚園へお越し下さい。

 ⇒渋滞等の道路事情により、バスの運行は予定の時間を前後する場合がございます。

 

*教材等の持ち帰り荷物が多くありますので、あらかじめご了承下さい。

 

◎上記の予定については、あくまでも現在の危機的状況が回避、または収束された場合のものとなりますので、なにとぞご了承願います。

 

伸びる会幼稚園


 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.