PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2010年05月13日

初めての・・・♪

気持ちのいい天気の中、初めて園庭で予行練習を行いました♪

年中と年長は一緒に行い、子ども達は年長児の遊戯を見て、

「すごいね~!」

「かっこいいね!!」

などと言っていました。

 

年少組は、園庭での練習が2回目ということもあり、並んだり、行進したりと、まだ自分一人では行動できない子がたくさんいます。

そんな中でも、子ども達は一生懸命練習に参加し、「パパやママに見てもらいたい!」という気持ちを胸に頑張っています(*^_^*)♪ 

100513_yuugi.jpg教室で遊戯を踊る際は、みんなニコニコ笑顔で踊っているのですが、

いざ園庭に出ると、広いせいか表情が硬くなり、動きが小さくなってしまうのです(>_<)

 

本番はたくさんの保護者の方が見に来てくれること、教室ではなく、広い園庭で行うこと、自分一人ではなく、みんなで協力し合って取り組むことなど、初めての行事へ向けて様々なことを伝えていきたいと思います。

 

年少組では、まだお母さんのことを思い出して泣いてしまう子がいます。

一日も早く、幼稚園での楽しさを伝えていきたいと思います。

子ども一人ひとりの特徴をとらえながら、たくさんコミュニケーションをとっていきたいものです。

 

そして・・・。

お弁当の時間には、幼稚園でできたさくらんぼをみんなで食べました。

大人気であっという間になくなってしまいましたよ!

来年もおいしいさくらんぼができますように・・・(★。★)

 

(中島)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.