PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2010年03月19日

旅立ちの日・・・

清々しい青空のもと、卒園式が行われ、103人の卒園生が伸びる会幼稚園を旅立っていきました。

最後の登園、

この日を待ちきれずに、はしゃいで来る子もいれば、緊張して顔が引きつっている子もいました。

しかし、入場するときには、ぴしっとかっこいい姿が見られます。

名前を呼ばれると、「はいっ」と大きな声でお返事し、証書を受け取ります。

後ろを向くと、大好きなお母さん、お父さんの顔があり、緊張がほぐれたように、ぱぁっと笑顔になり保護者の元へ向かいます。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え、証書を保護者に手渡すと、

「おめでとう」「よく頑張ったね」「ありがとう」と様々な感動の声が飛び交っていました。

二時間近い時間、きちんと座り過ごすことができ、立派な姿を見せてくれました。

式の後は、園庭へ出て、自分達で作ったお花をプレゼントします。

一本は保護者へ、もう一本は大好きな先生へ。

心を込めて、一生懸命作ってくれたのかと思うと・・・涙がぽろり。

とても嬉しいプレゼントでした。

 

100319_soutugyou.jpgその後は、卒園パーティーが行われ、笑いあり、涙あり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その中で、子ども達の成長ムービーが流れ、年少の小さい頃の写真から、つい最近の写真まで、様々な子ども達の様子を見ました。

入園当初、まだよたよたとした足取りで幼稚園へやってきて、お母さんが恋しくて泣いていた子ども達。

この子達が、年長になれるのだろうか・・・と思っていると、あっという間に成長し、

今では何にでも自信を持って積極的に取り組み、立派なかっこいい姿を見せてくれるようになりました。

見送りの際には、「今までありがとうございました」「また遊びに来るよ!」

「そんなに泣かないで・・・」なんて声を掛けてくれる子も。

中には、涙をぽろぽろ流し、別れを悲しむ子もいましたが、みんな素敵な笑顔で旅立っていきました。

卒園しても、みんな伸びる会幼稚園の子どもです!

小学校へ行ったら、かっこいいランドセル姿を見せに来て下さい!

大運動会も待っています☆

先生達は、いつでもみんなの事を応援しています!!

何か悩みがある時、嬉しい事があったとき、伸びる会の先生達に伝えたい!あいたい!

と思った時、いつでも笑顔で出迎えられるよう、幼稚園で待っていたいと思います(*^_^*)

 

新学期、また新しいお友だちが入って来ます。

また3年後、笑顔で送り出せるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います!

 

感動的な一日でした☆

(一ノ瀬)

 

 

 

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.