PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2009年11月24日

作品持ち帰ります(^_^)v

いつもぐずぐずってしてくる事の多いお友だちが、ニコニコ笑顔で登園してきました。

「良いことがあったの?」と聞くと・・・

「うん、展覧会が楽しかったから☆」と返してくれました。

やはり行事って、子どもたちに凄いパワーを与えてるんだ!!と、実感しましたよ!

「展覧会の作品を返すよ。」と伝えると、

「え!!もうママ達が見たから?壊れたら大変だから?一度しか作れない物だからでしょ?」

と、子ども達から返ってきました。

とても大事に抱えて、ロッカーに作品の入った袋を掛けに行くお友だちもいましたよ♪

作品を一緒に見て、どうやって作ったのか?難しかったところは?頑張ったところは?など、何でも良いので会話をして、どんな作品でも誉めて認めてあげてください。

お父様・お母様に誉められるのが一番嬉しいんだと思います。

こんな感じで持って帰りますよ。

展覧会が終わって、今日から保護者会がスタート!!年長からです。

お母様方が続々と入られて来ると、12組は自分のお母さんを捜しているようです。

誰かが見ていると思うと、頑張っているみたいで前ならえがとても上手にできました。

(写真が撮れなくて残念・・・。)

保護者会は、緊張してもじもじしてしまうお友だちや、普段よりはりきって頑張ってしまうお友だちなど、いろいろな様子が見られてとても楽しいですね!

(橋本)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.