PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2009年09月07日

幼稚園見学会がありました(*^_^*)♪

今日は幼稚園見学会がありました。
沢山の方に参加頂きまして、ありがとうございました。
幼稚園の様子はいかがでしたでしょうか。

子どもたちに、「今日はね、お客様がくるのよ!!」と言うと、
「誰々?」と興味津々!!
お客様がいらっしゃると、ドキドキして、気になる様で、後ろをチラチラ・・・
中々集中できない子もいましたが、いつも通り、楽しく活動に取り組む事ができました。
090907_kenngakukai1.jpg後日、幼稚園説明会がありますので、幼稚園の事を知っていただくためにも、是非ご参加下さい。

夏休みを終え、幼稚園では大運動会の練習が始まりました。
まだまだ暑い日が続き、園庭に出ているとじりじり身体が痛い程ですが、子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいます♪
小運動会よりも内容が難しくなってきていることもあり、
「お遊戯の練習を始めるよ~!」と声を掛けると、
「やった~!!」という声と、「え~お腹すいたよ~。」という声が・・・(^^;)
「格好良く踊れるようにいっぱい練習しなくちゃ!パパ、ママに格好いいところ見せたいよね?
今頑張ったらお弁当も、もっとおいしくなるよ~!さぁ、みんなで頑張ろう!!」
と声を掛け、みんなで楽しく踊りました♪
090907_oyuugirensyu9kumi.jpg
お弁当の時間には、「おいしい~!」といい笑顔が見られました。

運動会までの間、中々練習できる時間は少ないですが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!運動会の練習で疲れているかと思いますので、お家に帰ったらよく休息を取らせ、今日はどんな練習をしたか、子どもとお話してみてください☆
紅白帽子は10日(木)よりかぶってきてくださいね。


明日は年少で上野動物園へ行ってきます♪
子どもたちもとっても楽しみにしているので、気を付けて行ってきたいと思います(*^_^*)
(一ノ瀬)
 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.