PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2009年03月19日

☆平成20年度 卒園式☆

平成20年度 卒園式が無事に終了いたしました。

卒園児91名の門出を、雲1つ無い晴天と暖かな春風も祝福しているようでした。

 

3年前、ブカブカの制服を着て、お母様・お父様に小さな手を引かれて幼稚園の門をくぐった子ども達。

幼稚園生活で、お友だちや先生とたくさんの経験をして、心も体も大きく成長し、立派なお兄さん・お姉さんになりましたね。

名前を呼ばれて、「はい!」と返事、姿勢を正して証書を受け取り振り向いたその顔は、自信と希望に満ちたとても凛々しいものでした。

保護者の方に証書を渡すのは、少し照れくさかったようですね。

もじもじと下を向いてしまう子、嬉しくてニコニコ笑顔の子、目を見てメッセージを伝えられた子もいました。

言葉は指定をしていません。「いつも、ありがとう」「大好き」などの言葉は、子ども達自身からの素直な気持ちのプレゼントですね(*^U^*)

4月からは、小学生になりますね。子ども達の成長が嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちもあります(^^;)でも、子ども達の得意げな笑顔を見ていると、どんな小学生になるのか、どんな風に成長していくのかが、とても楽しみです。いつでも子ども達の「笑顔」に、教師は喜びを感じ、励まされて心に勇気とやる気をもらっています。

子ども達は、保護者の方々の暖かな愛情に育まれて、素敵に成長していますね。小学校に入り環境が変わって、新たな悩みを抱える事もあるかもしれません。そんな時は、一緒に幼稚園へ遊びに来て下さい。卒園したら「さようなら」では、ありません。この子たちは、いつまでも「伸びる会っ子」です。先生たちは、ずっとみんなの応援隊ですよ☆

 (昆野)

 

 

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.