PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2008年11月29日

☆展覧会 2日目☆

本日は、伸びる会幼稚園 展覧会にお越し下さいましてありがとうございました。

展覧会2日目 土曜日という事もあり、たくさんのお客様にお越し頂きました。

子どもたちは、展覧会の為に毎日コツコツと一生懸命に頑張っていたので

大好きなお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・・・etc

たくさんの方に自分の作品を見てもらってとても嬉しそうでした(*^U^*)♪♪

 

子「○○のは、これだよ(^o^)」

母「わぁ~、ちゃんと顔になってる(^▽^)v」

父「前は、俺の顔も地球外生命体だったしなぁ~(^_^;)」

 

母「これは...。何を書いたの?(^^;)」

子「××が、○○で、※※ってなって**なところ(>U<)♪♪」

父「あぁ~。なるほどなぁ~(^o^)」

と、子どもの成長に驚いたり、子どもの想像力と感性に関心したり、ご家族で楽しん見学している姿が見られました。

 

園庭も、各組の木や友達の顔を描いた万国旗で華やかに飾られていましたね。

「1人1人の素敵な作品が集まって、もっと素敵な作品になる。」

という事を、子ども達は共同製作の製作活動の中で学ぶ事ができたのではないでしょうか(^^)

とても良い経験になった事と思います。

 

展覧会に向かって努力した経験☆

作品の完成で得た達成感☆

たくさんのお客さんに見てもらい、誉めてもらった事での自信☆

子ども達は、この展覧会を通してたくさんの素敵なものを得られたんではないでしょうか(*^▽^*)

(昆野)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.