PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2008年11月13日

晴れた!さぁ、秋の遠足へ♪♪

今日は、昨日までと変わり暖かく、青空すっきり良い天気(^▽^)♪♪

元気に、遠足へ出発です☆

年長は、電車に乗って新宿御苑まで行きました。
揺れる電車の中でも足を踏ん張り、マナーを守って乗車する事が出来ました。
駅員さんにも、進んで挨拶をしていました(^_^)v

年中は、一足早く新宿御苑に着いて菊華展を見学しました。
一本の細い茎から上に向かって大きく立派に育った菊を見て
「すごい!!魔法の木みたいだぁ~(>▽<)」と驚いていました。

年少は、園で火事を想定した避難訓練をしました。
おしゃべりをする子は1人もおらず、口にハンカチを当てて、素早く避難する事が出来ました。
新宿御苑に着いてからは、年長のお兄さん・お姉さんと手を繋いで歩いたり、年中のお兄さん・お姉さんと向き合ってお弁当とおやつを食べたり、どんぐりを拾って楽しく過ごしました(*^U^*)♪♪
私は、なんとキノコも見つけました(>▽<)子ども達もびっくりして、じぃ~っと見ていました☆
きっと、食べてしまったら大変!!な危険なキノコなので、見せた後はそっと袋に入れました(^_^;)

他学年と一緒に歩いたり、お弁当を食べたりする事は普段の園生活では無い事なので、恥ずかしがったり、緊張している子もいましたが、みんなとても喜んでいました。
今回の遠足をきっかけに、他学年のお友達に話しかけたり、一緒に遊んだりと交流をもてる様になると素敵ですね(^U^)

保護者の皆さまには、悪天候の為に順延となり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
お忙しい中お集まり頂きまして、本日は本当にありがとうございました。

(昆野)
 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.