PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2008年09月10日

トップバッター!

 トップバッターは...私、8組の担任をさせていただいております、小屋敷です。 どうぞよろしくお願いします。

 「先生たちが順番で更新するなんて楽しそう!!いつから始まるのかなぁ☆」
なんて楽しみにしていたのですが、何を書いたら良いのでしょう。 緊張してしまいますね。書いては消して...を繰り返しています。

 さて、先日の≪夏休み作品展≫はいかがでしたか? どの作品にも様々な工夫がしてあり、 子ども達の成長を感じられるものばかりでしたね。

家族の人に自分の作品の場所を教えたり、 作品を真剣に観て回り「これ、私も作りたい」「ここがきれいだね」などとコメントをしたり、 イキイキとした表情の子ども達は、小さいけれど立派な芸術家でしたよ。 とても素敵な作品展になりました。

作品展の後は職員でお神輿をかつぎました。 私は、一人でつまずいたり、 前にいる並木先生の足を蹴ってしまったりと、 うまくかつげませんでしたが...本当に、楽しかったです!!

 明日、明後日(11日、12日)の見学会では、年少の教室を見て頂きます。 子ども達には、 「みんなより小さいお友達が幼稚園を見に来るよ」、 「幼稚園は楽しい所だよって教えてあげようね」と、話をしました。 いつもよりニコニコした顔で話を聞きながら、 「幼稚園って楽しいよねぇ」、 「明日は赤ちゃん(?)が来るんだよね?」と楽しみにしています。 見学会では私も楽しみたいです!!

 それでは、また。 明日は、かおり先生です☆  

(小屋敷)

 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.