NOBIRUKAI

ノビブロ

2025年04月24日

初めてがいっぱい♡

雨が降り続いた昨日とは打って変わって、本日は過ごしやすい気候でしたね。

初めてのこと続きの年少組。

一昨日は粘土を初めて使い、本日は初めて専門科目である体育がありましたよ。

子ども達から大人気の講師の先生!

初めて関わることで、ドキドキしている様子が見られましたが、あっという間に講師の先生からぎゅっと心を掴まれた子ども達。

お父さん座りや、お母さん座り、おやま座りなどを伝えていただきました。

お父さん座りをした際には、お父さんに変身☆

あごの髭を剃って剃って・・・頭の毛までおっとっと!という講師の先生の冗談に子ども達はにっこにこ。

「そんなに沢山ダメだよ~」、「いきすぎだよ~!!」と突っ込んでいる子もいましたよ。

その後には、見立て遊びを通して準備体操♬

 

膝を曲げ伸ばして、風船に空気を入れて・・・

  

「ちくっ」とお腹をぷすっとさすと、風船がしゅ~としぼんで小さくなって・・・

また空気を入れてみて・・・できた!その風船はポケットにしまって、と楽しく体操を行いましたよ。

その後には、ハンドルを持ってドライブに出発♪

ハンドルを上手に回して園庭を元気いっぱい走り回りましたよ!

早くも、「また会えるかなあ~」と講師の先生と会うことを楽しみにする子ども達。

初めてのことで溢れていますが、好きなことを沢山見つけて楽しく過ごしていきましょう。

(高橋)