学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2013年02月18日

あと3日・・・

学芸会に向けて教室での練習もあと2日となりました。

どの教師もきっと心中は様々だと思います。

「絶対ばっちり!!完璧よ!!」などという気持ちはないかもしれません。

それでもその気持ちよりもポジティブな気持ちになれるように、

「大丈夫!最高!きっとできるよ!今までで一番いいよ」と、子どもたちを安心させてあげられたらなと、思っています。

自分も・・・。

とにかく笑顔で・・・。

不安そうに教師を見てくる子どもにも、表情で「大丈夫!!」を伝えてあげられるようにしたいですね。

そして、学芸会を不安に思っている子どももいます。

不安を期待に変えてあげられるように頑張りたいと思います。

「大きな舞台でね、おうちの方や沢山のお客様がみんなを観にくるんだよ!!」

「キャー。えー!!」と、笑顔が見られました。

「楽しいな、素敵だなと思ってもらえるようにしたいね。」

「僕、頑張りたいな」、「私もいっぱいがんばる」という気持ちを伝えてくれましたよ。

大道具の調整もしなくては・・・。CIMG0014-mini.jpg                                                       (橋本)