学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2012年10月30日

行事へ向けて・・・

伸びる会幼稚園には、様々な行事がたくさんあります。

2学期は行事が盛りだくさん!!

今は、展覧会や音楽会へ向けて取り組んでいます。

音楽室には、当日使う楽器があり、楽器に触れるのを楽しみにしているため、限られた時間の中、なるべく多くの子どもに触れさせるようにしています。

241030_onngakusitu.jpg全員ではなく、順番に行うため、

「ぼくまだやってないよ!」

「わたしこっちの楽器がやりたい!!」

などと、積極的な子どもたち(*^_^*)

鍵盤ハーモニカも少しずつできるようになってきていますが、まだ練習は始まったばかりです。

これからどのような曲に仕上がっていくのか楽しみですね。

 

午後の鍵盤ハーモニカの時間の前に、みんなが最近大好きな「貨物列車」を行いました。

241030_asobi.jpg繋がる時に「2人組」、「3人組」と声を掛けると、自分たちで友達を誘い合いながら取り組む姿が見られます。なかなか誘えない子もいれば、積極的に声を掛ける子など、様々な姿が見られるので、見ていておもしろいですよ。

グループが作られたところから座るようにしているので、数の確認もできるのですよ。

こういった活動を入れることで、子どもたちも息抜きになるため、他の遊びも取り入れていきたいものですね。

 

学生のみなさん!!

就職活動が本格的に始まり、いろいろな園見学をしていることと思います。

たくさん見て、自分に合った園を見つけられるといいですね。

伸びる会幼稚園に少しでも興味を持った方は、是非お越し下さい。

 

(中島)