学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2012年09月19日

第二回説明会☆

本日は、来年度新入園児対象の入園説明会がありました。

先週に引き続き、保護者の方々に少しでも多く伸びる会幼稚園を知って頂こうと、

資料をお配りしたり、プロジェクターを使って一日の生活の流れや教材についてお話しをしたりしました。20120919_setumeikai1.jpg

 この説明会は、幼稚園にとって保護者の方とのファーストコンタクトとなります。

見学会、説明会の電話予約の際も職員はどのように対応をするか話し合ったのですが、

今回の説明会に向けても、様々な事を考えてきました。

 

説明会の途中、園長先生は「保護者の方が気に入った園にお子さまを入園させて下さい」とおっしゃっていました。

20120919_setumeikai2.jpgそうですよね・・・。

通うのは子ども達ですが、保護者の方が不信感を持っていたら3年間の送迎や行事の参加などもできなくなってしまいます。

「預かり保育があるから、通園バスがあるから、仲の良い子がいるから・・・」

という理由ではなく、「伸びる会幼稚園に通わせたい!!」と心から思って頂けるよう、

普段の保育から楽しんで子ども達と関わっていきたいです!

 

私は、伸びる会幼稚園で働かせて頂いてとても感謝をしています。

この園が大好きです!

みなさんも、そう思えるような幼稚園、保育園に就職できると良いですね!

応援しています(*^_^*)☆

(小屋敷)