学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2012年06月18日

公園へレッツ・ゴー!!

梅雨入りしたため、天気を心配していましたが朝から晴れて園外勉強へ行くことができました。

他の園の子ども達も来ていましたが、順番を守り楽しく遊ぶことができましたよ。

240618_yuugu.jpg幼稚園にはない遊具もあり、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・(>_<)

園外勉強では、普段と違った子どもの様子が見られたり、遊具では挑戦する子どももいれば、恐がってしまいやらない子がいたりと、様々な姿が見られます。

子どもたちは子どもたちなりに遊びを見つけて楽しんでいるのです。

240618_aruku.jpg水筒を持って行ったのですが、その時も立って飲むのではなく、座って飲むことを伝えると、約束を守って飲む姿が見られました。

子どもたちは、汗をかきながらも体を動かし、元気に走り回っていましたよ(*^_^*)

幼稚園に戻ってからも、子どもたちのほうから「先生、楽しかったね♪」と、何度も言ってくれる子がいて、充実した園外勉強となりました!

 

子どもたちが帰ったあとは・・・。

いよいよ今週の木曜日からプール開きのため、プール指導の研修がありました。

240618_sidou.jpg子どもたちが安全に過ごすためにも、こういった時間は大切ですよね。まだ水を苦手としている子もいるので、恐怖心を持たせないように楽しく取り組んでいきたいと思います。

(中島)