学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年07月15日

1学期終了!!

今日で1学期が終了です!!
子ども達と1学期中の行事を振り返りながら、成長を伝えていきました。
年少児に優しく、かっこいいお兄さん、お姉さんになりました!!
出来ることも沢山増えましたよ♪
しばらく会えないのは、ちょっぴり淋しいですが…(; ;)

来週は子ども達の楽しみにしている箱根がありますから、
まだまだ子ども達には会えるんですね(*^∀^*)/♪ヤッター
子ども達が帰った後には、箱根の準備を行いました。
あれは持った?
これは持った?
先生達は大忙し!!

15_jyunbi.jpg15_uchiawase.jpgそれから、年長と年中の先生は最後の打ち合わせを行いました。
沢山の子ども達を連れて行くのは、責任重大!

大変な事ですが、私たち年長の先生だけでは、子ども達全員を箱根へ連れて行くことはできません。
先に行って掃除をしてくれる先生、料理を作ってくれる先生、
お風呂へ入れてくれる先生、運転してくれる運転手さん、
様々な人の助けがあって、私たち年長の教師も、楽しく安心して箱根へ行く事ができるのです。
子ども達も、その事に感謝の気持ちを持って参加できるよう、伝えていきたいと思います。
どんなことが起こるか分かりませんが、
子ども達と一緒に、素敵な思い出を沢山作ってきたいと思います(^_^)v

(リクルーター 一ノ瀬)