学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年02月25日

無事に・・・☆☆

今日は、学芸会当日でした!
昨日のリハーサルも同じ会場で行なった事もあり、子ども達は緊張しながらも、一生懸命に頑張っていましたよ(*^_^*)
どの番組も、大成功で終わり、子ども達にとっても良い思い出として、心に残った事でしょう☆

年長組は、午後の部の挨拶をするのですが、1組ではいつも元気いっぱいで、ニコニコ笑顔の可愛い女の子を終わりの言葉に選びました。
昨日から「あー、お客さんがいるとドキドキしちゃうかも~」などと言っていましたが、挨拶の言葉もしっかり覚えていたのです。
私も「もうばっちりだね♪」なんて言っていましたが、本番では、途中で言葉がつまったものの、自分で思い出して、最後まで言う事ができました!!
緞帳が下がってからアンコールの曲までの間に、涙が・・・TへT
頑張った事を褒め、深呼吸をしましたが、アンコールの曲では、顔を伏せていたのです。
終了後に、「自然に涙が出るんだよー」と少し笑顔を見せてくれましたが、「あなたを選んで良かったよ」という事を感じ、伝えました!
また月曜日に全体の前でうんと褒めてあげたいです(^_^)v

その子や年長だけに限らず、全員が本当によく頑張っていましたよ!
とても感動する素敵な学芸会が無事に終わり、ほっとしました☆☆☆

 

終了後は、職員全員会場のお掃除をしました。

画像は、舞台の上を一列になってほうきで掃いている所です。

何だか、ほほえましくないですか(^^)?

20110225_souji.jpg

(リクルーター 小屋敷)