学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年02月21日

ドキドキ…(*Å*)

今日の予行練習では、本番と同じ衣装を着て練習しました。

衣装を着ることを子どもたちに伝えると、「やったー!!!」

とおおはしゃぎ(^o^)♪

さぞかし張り切って練習してくれることだろう…と見守っていると、

あれ…園長先生が見ているのに何だか元気がありません(; ;)

終わった後教室で、「上手だったけれど、何だかいつもより元気がなかった気がするなぁ…」

と話していると、

「だって、衣装着たのは嬉しかったんだけど、何だかいつもより緊張しちゃったんだよ(・・;)」という声が…。

どうやら、衣装を着ることで逆に本番を意識して緊張してしまったようです(^_^;)

本番でもこの調子だと困りますから、今日はいい練習になったのかもしれませんね…。

 

緊張してしまった子とは別に、慣れてきた事により、だれてしまう子もいます。

学芸会まで幼稚園で練習できるのは、あと明日の1回だけです。

モチベーションを最高に上げて、楽しく練習できるように、関わっていきたいと思います!!

 

今まで一生懸命頑張って練習してきたのですから、きっと上手くいきますよね☆

明日は、いままでの練習を振り返り、リハーサル、本番に向けて気合いを入れたいと思います!!

 

子どもが帰った後は、衣装をきれいに整理するのも忘れずに…

11.0221_isyou2.jpg(リクルーター 一ノ瀬)