学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年12月15日

子ども達だけの音楽会♪

明日はいよいよ音楽会♪
今日は、一足お先に子ども達だけの音楽会を行いました。

会場に集まった子ども達は、友だちと話をしたり笑ったりと、楽しそうな姿が・・・。
年少からは、「お母さんに会いたーい(TへT)」と言う子もいましたが、いざ自分たちの出番になると、みんな、とっても頑張っていましたよ!

いつもと違う会場で、少し緊張した表情の中、一生懸命に演奏する姿はかわいらしく、時にたくましくも見えました。
友だちの演奏を見て聞いて、良い刺激となったかもしれませんね。

職員は、朝から楽器の搬入をしたり、曲ごとに楽器の出し入れをしたり、誘導のタイミングなど、担当に分かれて、最終確認をしながら進めました。

20101215_ongakukai1.jpg直前に「バチがない!」、「位置が違う!」という事のないよう、完全な状態でセッティングする事も大事なのです。


明日は、子ども達の緊張をうまく和らげ、今までで一番素敵な演奏になるよう、頑張ります!
今までの練習の成果が発揮できる楽しい音楽会になりますように(^o^)☆

下の画像は・・・搬入の際、舞台下に行く為の大きなエレベーターに乗って、ごきげんな先生たちです。

20101215_ongakukai2.jpg

(リクルーター 小屋敷)