学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年06月18日

☆プール&造形&実習生☆

今年度初めてのプールに入りました!

昨日のプール開きのいいお天気とは一転、今日はどんより曇っていましたが、蒸し蒸し暑い1日でしたね。子どもたちは、プールに入れるということで、とてもはしゃいでいたので、とにかく怪我だけはないようにと充分配慮しました。

100618_pu-ru.jpg

プールに入る際は、事故、怪我、具合いの悪そうな子どもがいれば、いち早く気付く必要があります。子どもたちの顔色や唇の色、様子を充分観察し、プールに入る前のシャワーの際に、全身に湿疹がないか、怪我がないかを確認する必要があります。さらに、楽しいプールの時間を過ごし、水を恐れず挑戦していく勇気を持つことができるように声を掛けていきます。

もちろん教師も子どもたちと一緒に入りました!気持ち良かったです♪

100618_hanga.jpg

年中組は、造形もありました。いろいろな形の画用紙を使って、顔を作り、版画にします。

誰の顔を作ったのかな?どんな顔ができあがっているか楽しみです☆

 

昨日から、実習生が教室に来ています。子どもたちの方から話し掛ける姿が見られ、実習生も嬉しそうです♪全てのことが初めてで、自分自身も初心に返り見直さなければと思うこともあります。伸びる会幼稚園の先生になりたい!と思って頂けるように、熱く熱く指導していきたいと思います。

(リクルーター 吉野)