学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年05月28日

小運動会!

今日は、待ちに待った小運動会!!

子どもたちはこの日の為に一生懸命、練習してきました。昨日は天候が悪かったこともあり、不安に思っていましたが、今日はとても良い天気でしたね。きっと子どもたちの『晴れて欲しい』という思いが届いたのでしょう(^o^)♪

年長の遊戯は子どもたちだけで踊り、教師は少し離れたところで、子どもたちのことを見守っています。子どもたち自身で移動をし、最初から最後まで踊りきります。 100528_syouunndoukai.jpg曲が流れ出した時はドキドキしました。緊張していたのは教師だけで、子どもたちは笑顔いっぱい、自信たっぷりに最後まで間違えずに踊りきることができていました。終わった後には、沢山の拍手を頂き、満足げな顔をしていて成長を感じることができ、嬉しく思いました!

一つの行事が終わると、見違えるように大きく成長します。子どもが成長するスピードは早く、見逃さないように一瞬一瞬をこれからも大

切にしていきたいと思います。

小運動会が終わると、片付け!!

何をしているのかな?

100528_katazuke.jpg

あ!団体競技で使用した、玉を綺麗に拭いているんですね!会場や道具も片付けるのも大事な仕事です。

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。月曜日には子どもたちをたくさんほめたいと思います!!

(リクルーター秋山)