学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年03月16日

よくがんばりました!

あと2日で修了式!そして、あと3日で卒園式です!!

今週から、子どもたちは一年間使ってきた様々な物を持ち帰っています。今日は、教材を持ち帰りました。

 

100316_.jpg「せんのれんしゅう」「自由画帳」「ちょっきんぺたぺた」など、一つ一つの教材を順番に子どもたちに渡していきました。

「初めの頃と、今の教材を比べてみよう!どのくらい上手になったかな?」と声をかけると、

最初に描いた絵や、ちょっきんぺたぺたを見て、

「なにこれ~!?何を描いているかわからないよ~!本当にぼくが描いた絵かな~?」と、

大笑いしながら懐かしそうに見ていました。

お家の方に、「この絵はね!」と嬉しそうに話している子どもの姿が目に浮かびます(^_^)

 

午後は、「卒園生を送る会」をしました。

年中・少は、年長に内緒で手作りのプレゼントを用意して、歌も覚えました。

年中は手作りの花を持ち、全員でアーチを作って、年長に通ってもらいました。

 

100316_okurukai.jpg上から見ると、お花畑の中を通っているようで、とてもきれい!

年少は花の形のかわいいバッジをプレゼントしていていました。

みんな渡す時に、「~してくれてありがとう」と、きちんと感謝の気持ちを恥ずかしがらずに言うことができ、年長からもお礼の言葉をもらって、満面の笑みでした(*^_^*)

 

全ての学年が登園するのはあと2日ですが、少しでも他学年同士で触れあうことができればと思います(^o^)♪

(リクルーター関口)