学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年01月25日

体育!

今日は暖かい一日でしたね!昼間はぽかぽかしていて、春が訪れたようでした。日が落ちると急に気温も下がるので、体調管理に気をつけながら過ごしていかなければいけませんね。学芸会の練習も日に日に熱が入り、子ども達の意欲も増してきています。

本番も練習も力を合わせてがんばろう!!

 

年長組は、体育で第二回運動能力適正検査を行いました。

100125_taiku.jpg握力、ジグザグ走り、長座体前屈、バランス、ジャンプ、といった内容でした。

100125__taiku2.jpg第一回目より、身体が柔らかくなっていたり、握力が強くなっていたり、バランス感覚、ジャンプ力、足腰の力がついていたりと、どの種目に対しても、一人一人が成長している事がよくわかりました。目に見えないところでも、子どもは毎日成長しているんですね♪教師にとって子どもの成長はとても嬉しいものです(#^.^#)

学芸会の練習を通してたくさん学ぶ事があります。私達は行事を成功させる事も重要ですが、そこに向かうまでの保育の中で、協力することの大切さなど様々な点で指導すべき事があり、上手く伝えられるように声の掛け方にも気をつけていきたいと思います。

インフルエンザや風邪を引かないように気をつけてくださいね!!

(リクルーター秋山)