学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年07月28日

夏休みに・・・

みなさん夏休み、いかがお過ごしですか(゜∀゜b
幼稚園はお休みに入りましたが、先生たちは、お残り勉強が終わる29日までお仕事があります。
その後も日直で幼稚園へ来て、お掃除や行事の準備など、やることは盛りだくさんなんですよ (*0*)

今日はプールの蓋となる板に防腐剤を塗りました。
090728_boufuzai.jpgそれからお残り勉強の「夏スペシャル」を作ったり
090728_onokori.jpg音楽の研修があったり・・・
090728_onngakukennsyuu.jpg今日も盛りだくさんでした。
あと1日頑張たら、とうとう夏休みです☆

夏休み、何か予定はたてましたか?
旅行へ行っていろいろな所を見て来るもよし、おいしい物を食べたり、キャンプをしたり、海へ行ったり、いろいろな経験ができたらいいですね♪

私の夏休みの目標は本を読むことです!!
最近、園長先生に勧められて、「ひまわりのかっちゃん」と言う本を読みました。
久しぶりに本を読むと、思ったよりもスラスラと楽しく読むことができました。
先日、園主先生が職朝で、「幼稚園の先生をするにあたって、ブログを書くにも、園便りを書くにも、人と話をするにも、国語力はとっても大切だ。国語力を鍛えるには、読書が一番!本を沢山読みましょう。」
とおっしゃっていました。国語力の弱い私には、ズシーン(‐_‐)ときたのですが・・・
何も難しい本を読む必要はないと思うんです。
字の少ない簡単な本から、雑誌でも、漫画でもいいですよね。
いろいろ読んでみると、自分の知識につながる事が沢山あります♪
この夏休みには、本を沢山読んで国語力向上に挑戦してみたいと思います(^▽^)!

みなさんも長い夏休みを無駄にせず、いろいろな事に挑戦してみてくださいね☆
良い夏休みを(^∀^)♪
(リクルーター 一ノ瀬)