学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年06月25日

仙台に行ってきました!!

昨日は仙台にある幼稚園に行ってきました。
まず始めに驚いたのは、非常に整った園環境です。
都内では、想像もつかないような、広大な敷地に、大きくてきれいな園舎が建ち並び、森の中にはいろいろな動物達、植物、アスレチックなどがありました。
園内に馬や羊がいるなんてビックリ!!
アスレチックのすべりだいはおもしろそうで私も滑ってみたかったな(^。^)

英語の授業を見させてもらったんですが、毎日40分間行っているそうです。
子どもの発音が私よりもよくて驚きました(*。*)
授業を受ける子ども達の態度もよく、楽しんでいる姿が見られました。
先生の指導・声掛けはテンポがよく、
子どもを飽きさせない工夫が見られ、とても勉強になりました。
フラッシュカードやストーリーブック、歌など子どもが興味をもてるようなものを準備し、
取り組んでいたので、毎日続けられることができるんだなと思いました♪
いすに座っているだけではなく、
時々コーナーへ移動し活動をしていて、
場所や座り方が違うだけで子どもも気分が変わってくると思います。

毎日同じことの繰り返しでも、先生の進め方により、
子どもも引きつけられると思います。
自分にできることをたくさん見つけて、
子どもと一緒に自分も楽しみながら保育をしていけたらいいなと改めて思いました。

自分の幼稚園だけではなく、
他の園も見に行ける機会があればまた行き、
様々なことを吸収していきたいと思います☆

実習をしている学生の皆さん!
一日一日を大切に、充実した日々を送れるように頑張ってくださいね☆

(リクルーター中島)