学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年05月18日

暑かったですねぇ!!!(^^;

 本日の日向は、真夏のようにジリジリと太陽が照りつけていました。

子どもたちは、顔を真っ赤にして、汗をたくさんかいて園庭を走りまわっていましたよ。元気ですねぇ♪♪♪

 保育者はと言うと…、園庭で子どもたちの安全を守るために、危険な遊びをしていないか声を掛けたり、目を光らせているのですが、今日は、それぞれの先生たちが日陰を探して散らばっていました。日向にずっと立ち続けていると、クラクラしてきますよね?なので、少しずつ歩きながら、時々日陰に入ったりして、自分の身体も気遣っているのです。(^^;

 保育者の体調も自分で管理していかないとなりません。子どもたちにお水を飲むように声を掛けながら、自分も水分補給したり、トイレに行くよう促しながら、自分も行ける時にトイレに行っておいたり…です。

 新型インフルエンザが国内大流行の危険性が高まってていることもあり、それぞれの保育者が通勤途中に感染しないよう、注意していかなければと思います。

 もうすぐ小運動会で、今年度初めての行事があるので、子どもたちの成長を見ることができる、貴重な行事です。無事に出来るといいと思います。

 みなさんも、手洗い・うがいをしっかりと行い、感染予防に努めてくださいね☆★☆

(リクルーター 吉野)