学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年03月09日

専門科目の一日でした!

 卒園も近づき、専門科目も最終授業となって来ました。

 造形教室では、手作りの絵本を作りました。子どもたちが、ゼロからどのような作品を作り上げていくかとても楽しみでした。神田先生の話を真剣な面持ちで聞き、不安そうにする子、疑問に思ったことをたくさん質問する子、スタートと同時にすぐ描き始める子、ずっと考えて造形の時間ギリギリになってやっと手を進める子、考えながら空想の世界が広がり友だちと楽しそうに話し出す子、といろいろな子どもたちの姿を見ることができました。とても素敵な作品が出来ました☆

 体育教室では、サッカーの試合をしました。男女分かれてチームごとに戦い、女の子は男の子の同じチームの子を、男の子は女の子の同じチームの子を応援し合う姿が見られ、とても微笑ましく、私も一緒になって熱く応援しました。試合が進むにつれて、子どもたちはすぐに上達し、上手にプレイする姿が見られ、すごいなぁ…と感心しました。

 子どもたちは、瞬時にいろいろなことを吸収し、自分のものにしていきます。記憶力もはやく、経験を生かして次から次へと応用していきます。

 卒業まで残りわずかですが、子どもたちと充実した楽しい日々を送っていきたいと思っています。

(リクルーター 吉野)