学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年03月03日

保護者会がありました☆

今年度最後の保護者会がありました。
単元は段と列、なかなか難しい教材ではあったのですが、
どう教えたらわかりやすいか、興味をもってまらえるか、
一生懸命考え教材をつくってきました。
実際子ども達は興味を持って取り組んでいたのですが、
考えていることとは裏腹に、なかなか時間通りに、うまくいかず、
伝えたかったことや、ここまではやりたい!!
というところまで行きませんでした。
課外の授業があったと言うことで仕方がない部分はあったのですが、
もう少し時間配分を考えてできればよっかたなと反省しました。

午後の時間は個人面談を行ないましたが、
1年間で成長した姿をできるだけ沢山伝えました!!
うちの子、先生のこと大好きで…とか、本当にありがとうございました。
などと言って下さるお母様もいて、とても嬉しく幸せに思いました。
こんな時にやりがいを感じられます☆
1年間、辛いこともあったけど頑張ってきてよかったなぁ、
幼稚園の先生になってよかったなぁ、と(^0^)♪

その分落ち込む事もありました(;~;)
けれど前向きに!!確実に、一生懸命頑張りたいと思います☆
改めて初心にかえることのできるいい機会になりました!!
経験を多くする、ということはとってもいいことですが、その分責任も重くのしかかってきます。
自分のとる行動、言動に責任を持ってしっかりとやっていきたいな、と思います。

雪、積もったら子ども達喜ぶだろうなぁ(^v^)
(リクルーター 一ノ瀬)