学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2008年12月12日

「私の就活…」

あと三週間で2008年も終わり。皆さんはどんな一年でしたか?

きっと就職活動のことばかり考えていたと思います。
まだ就職活動中の方もいると思います。
焦ったりくじけそうになっている人もいるでしょう?

でも大丈夫!
私も二年前はまだ就職先が決まっていなかったんですよo(><)o!

二年前、私は10月頃から就活を始めました。
結構遅い方でしたが、全然焦りはなく、
「すぐに決まるから大丈夫だ!」と思っていました。

でもなかなか思うようにいかなくて、とうとう12月になってしまい、
「私このまま就職できないのかな…。」とかなり焦っていました。

落ち込む日もあったし、沢山泣いた夜もありました。

そんな時、ホームページで伸びる会幼稚園を発見!
私はすぐに電話をし、採用試験を受けました!

園主先生や園長先生と面接をして、その人柄に、
「絶対ここで働きたい!」と思っていましたが、
忘れもしない12月23日、内定通知が届きました!!

私にとって、人生の中で一番のクリスマスプレゼント♪
泣いて喜んだことを覚えています!

就職した今、行事ごとに大変なことはあるけれど、
内定通知が届いた日なことを思い出すと今でも嬉しい気持ちになり、
これからも頑張るぞと思えます。
きっと、出会うべくして出会った職場なんだなぁって。

みなさんも、運命の職場と出会って下さいね!
今からでも絶対大丈夫!諦めずに頑張って~!!
(リクルーター関口)