NOBIRUKAI

ノビブロ
(全22件)
2021年09月30日
作るって楽しいね!
本日は曇り空でしたが、時には晴れ間も見え、身体を思い切り動かしながら遊んでいましたよ。 ツリーキャッスルに挑戦する子、砂場で一生懸命に穴を掘る子、なりきり遊びを楽しんでいる子など様々です。 たくさんの学年のお友達…
2021年09月29日
見て見て!
本日は秋晴れとなり、気持ちの良い一日でしたね! 午前保育でしたが、身体を思いっきり動かして遊ぶことが出来ました☆ 晴れた空に「あ!見て見て!」と女の子が指差す先には・・・ 綺麗な月が見えていましたよ。 年少組…
2021年09月28日
これなあに?
日中と朝晩との寒暖差が少しずつ出て来て、秋を感じられる季節になっていますね。 朝、園長先生からのお話では、この季節にぴったりな稲穂を見せてくださいました。 初めて見た子ども達も多く、「これなあに?」、「ススキかな…
2021年09月27日
発見!
曇り空が顔を覗かせ、心地の良い風が吹く1日となりました。 休み明けの子ども達は、そよ風に吹かれながら遊ぶことを楽しんでいましたよ。 砂場では、年少児がお互いのイメージを共有しながら協力してお料理作りをしていましたよ。…
2021年09月24日
知るって楽しい!
今日は1日気温が上がり、暑くなりましたね。 園庭では、汗をかきながらも元気に遊ぶ子ども達☆ 園庭だけでなく室内でもしっかりと水分を摂ることを促していますよ。 来週からは少し気温が下がるそうですが、寒暖差が出やす…
2021年09月22日
みんなで応援♪
本日もとても暑く、水分補給が欠かせない1日となりましたね。 子ども達は園庭で昨日のお月様の話をしていましたよ。「丸くて綺麗だったね!」や「雲が周りにいたよ!」という話で盛り上がり、友達との関わりも見られています。みんな…
2021年09月21日
ピクニック日和☆
今日は十五夜☆ 夜には綺麗なお月様が見えるでしょうか…。 朝礼では、園長先生から十五夜・満月のお話をお聞きして、子ども達は興味津々! 「昨日のお月様も綺麗だったよ」と教えてくれる子もいましたよ。 明日、子ども達に…
2021年09月20日
素敵な出会いに☆
台風が過ぎ、清々しい空模様が広がっていますね☆新たな出会いにぴったりの1日です。 本日は入園説明会があり、今年もたくさんの保護者の方にご来場いただきました。 見学会が開催できない中でも、こうして伸びる会幼稚園に興味を…
2021年09月17日
頑張れー!
本日は曇り空でしたが、気温も丁度良く過ごしやすい1日となりましたね。 リレーの線が描いてあることに気づいた子ども達は、近くにいた先生に「位置について・・・よーい、どん!って言って!」と何度もかけっこをして遊んでいました…
2021年09月16日
まだかな・・・
今日も園庭で大運動会へ向けて子ども達同士でかけっこの取り組みを行っていましたよ。 元気に園庭を走る姿に私達教師も元気をもらっています!遊戯や組体操で新しく覚えた振り付けや技も見せてくれましたよ♪大運動会本番が楽しみです…