NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~18件目を表示12345678910...最後 »
(全18件)
2021年06月24日
集中力!!
今日も雨が降ったり、止んだりと不安定な天候でしたね。 幼稚園で過ごしている時間は雨に降られることなく、園庭で思い切り遊んでいたので汗もたくさんかいたことでしょう。自宅ではゆっくりと休息し、明日また元気に登園して来てくだ…
2021年06月23日
明日はどんな天気かな?
本日は朝から雨が降ったりやんだりと不思議な天気でしたね。そんな天気も子ども達は大歓迎! 雨音に耳を澄ませたり、窓から外を眺めたり、面白がっていましたよ。 年中組のあるクラスでは、七夕飾りの輪つなぎ制作を行いました。ど…
2021年06月22日
出来るようになりたい!
本日は太陽が隠れていましたが気温も高く、汗をかく1日でしたね。 園庭では、周りのお友達に刺激されて苦手な鉄棒に取り組んだり、逆上がりが出来る子の姿を見て「出来るようになりたい!」と真似して取り組んだりする姿が見られてい…
2021年06月21日
楽しい水遊び♡
本日は良い天気で気温も高くなった1日でしたね。 年中組では、初めてのプールがありました。 朝から「もうプールなの?」、「いつ入れるの?」と教師にわくわくとした表情で話している姿が見られていましたよ。 …
2021年06月18日
すくすく♪
本日はお日様が出て、天気の良い1日でしたね。 年少組はプールがあり、「きゃー!気持ち良い!」という元気な声が聞こえてきましたよ。 来週は年中組のプールがありますので晴れることを願いたいですね♪   &n…
2021年06月17日
ドキドキワクワク♪
今日の子ども達は何だか朝からワクワクしていました。 それは、今日がプール開きだからです☆ 園庭にある大きなプールを見つけて、一目散に走る後ろ姿からは楽しみな気持ちが溢れ出ていましたよ。 一時は天候が危ぶまれましたが…
2021年06月16日
はないちもんめ♪
本日は分厚く雲がかかり、いつもよりも肌寒く感じた1日となりましたね。 子ども達が登園する頃には、雨が止んでいたため園庭遊びもできましたよ。 園庭ではみんなで手を繋いで、はないちもんめ! 始めは少人数でのはないちもん…
2021年06月15日
願いを込めて…
本日は気温が上がり、暑い1日となりましたね。 子ども達は「あつーい!」と言って暑さを実感していたようです。 暑い日は特にじゃぶじゃぶ池が大人気☆ 靴が濡れることもお構いなしで存分に楽しんでいましたよ! 今週は…
2021年06月14日
リズムに乗って…♪
朝は雨が降っていたため、子ども達は登園すると「お外で遊びたいね」と外を眺めながら悲しげに話していましたが、お昼ご飯後の雨が上がりは園庭で遊ぶことが出来て、とても楽しそうでした。教室では小運動会で行った遊戯の音楽をかけると…
2021年06月11日
影、踏んだ♪
  今週1週間は日差しが暑く、夏日和となりましたね。 冷水器には連日長蛇の列ができています。最近では、年少児も「喉が渇いたからお水飲んでくるね」と言ってくれるようになりました。 夏本番に向けて、自ら気づい…
1 ~2件目を表示12