NOBIRUKAI

ノビブロ
(全18件)
2021年02月26日
ついに!!
学芸会が終わり、昨日のエピソードを嬉しそうに話しながら登園してくる子ども達の姿が印象的でした。クラスの中でも学芸会の話題で持ちきりでしたよ。 そんな今日はついに・・・ 新しい遊具がオープンしました♡ 子ども達は…
2021年02月25日
待ちに待った学芸会☆
3学期の集大成ともいえる学芸会を本日無事に開催することができました。 例年とは異なり、学年別3部制で構成された学芸会。 あっという間でしたが濃い時間となりました。   緊張していると話す子、出番が待…
2021年02月24日
いざ、リハーサルへ!
本日2月24日は開園記念日です。 1949年に開園した伸びる会幼稚園。今日で72年目に突入です。 これからも永きに渡って子ども達を温かく見守っていきたいと思います。 そして、今日は学芸会のリハーサルを行いました…
2021年02月22日
春到来!?
今日は気温が23度まで上がり、まるで春が到来したかのような暖かさとなりましたね。 子ども達は半袖半ズボンで元気に園庭を走り回っていました。 工事中のツリーキャッスルの影に隠れていたさくらんぼの花のつぼみも膨らみ始めて…
2021年02月19日
もう少し…!
園庭にある新しい遊具の工事が来週には終わり、完成が間近になってきました!  本日は、工事の方へ感謝の気持ちを伝えましたよ。 毎日沢山の子どもが工事の様子に興味深々で、完成を心待ちにしていました。 遊ぶことが出来…
2021年02月18日
ウキウキ♡
今日は、学芸会でお世話になる音響さんと照明さんが来園し、演技を見ていただきました。 伸びる会幼稚園の行事は、プロの方に照明や音響をお願いしています。当日は、ライトアップをしてもらったり、大きな舞台で友達と一緒に踊ったり…
2021年02月17日
富士山みたいだね〜!!
風が少し強く吹いていましたが、太陽も出てきて暖かい1日となりましたね。 着々と工事が進んでいるツリーキャッスル、子ども達も完成が楽しみなようで「早くあの上行ってみたい!」「あの網のやつ、前にあったやつだよ!」と毎日のよ…
2021年02月16日
ワクワク!ドキドキ!
昨日の雨天はどこへやら、青空が気持ちの良い一日になりましたね。気温も上がった為か、「風が気持ち良いね!」という声も聞こえるほど♪ 本日は学芸会の予行練習がありましたよ。園長先生に見てもらえることを子ども達に伝えると…
2021年02月15日
久しぶりの雨だね…
今日は朝から雨が降り、子ども達から「久しぶりの雨だね」と声をかけられました。 お外で遊べなくて残念ですが、「冷たーい」と言いながら雨の日の肌寒さを感じているようでしたよ。 久しぶりの室内遊びでは、粘土やブロック、折り…
2021年02月12日
よーく見て…♪
2月も中旬となり、次第に寒さも和らいできましたね。 園庭で遊んでいる子ども達からの「さむい!」という声もだんだんと聞かれなくなってきましたよ。 春が近づいているのですね☆ そんな中、砂場では年長組の子ども達が不思議…