NOBIRUKAI

ノビブロ
(全20件)
2020年12月28日
今年もありがとうございました!
本日は、2020年最後のお預かり保育の日でした。 お預かり保育では、お正月の代表的な遊びの一つでもある凧を製作しましたよ。 真っ白な紙に好きな色をたくさん使って好きな絵を描いてみたり、模様を描いたりして楽しんでい…
2020年12月25日
Merry Christmas☆
メリークリスマス!皆さんのお家ではどのような朝を迎えられたのでしょうか?クリスマスというだけでなんだかウキウキしてきますね。 園庭では、ツリーキャッスルの解体工事が進んでいます。ぽっかりと空間が空いて、なんだか寂しいよ…
2020年12月24日
明日はクリスマス☆
昨日が終業式という事で、子ども達の声の聞こえない園庭には、工事の音が… 昨日から園庭の大型遊具ツリーキャッスルの解体作業が始まりました。 ずっと子ども達の遊び場であった遊具が無くなってしまうことを実感し、何だか寂…
2020年12月23日
思い出のツリーキャッスル☆
寒いですが、快晴のすっきりした1日でしたね。 そんな今日は2学期の終業式でした! 夏休みが短縮となり、少し早めに始まった2学期。 運動会や全園遠足、音楽会など盛り沢山の学期となりましたね。 今年はコロナウイル…
2020年12月22日
綺麗になったね!
本日も気温が低く、寒さの厳しい日となりましたね。 それでも子ども達は、元気に外遊びを楽しんでいましたよ。 朝には、体育の佐藤先生と伸びる会幼稚園の全員でジャンプをしたり、お相撲さんになりきってしこふみをしたり、寒…
2020年12月21日
みんなで頑張ったね♬
朝、登園してくるとイチョウの葉が園庭一面に広がっていました。 集めて花束にしたり、たき火に見立てて遊んだりして楽しんでいましたよ♡ 園庭にあるイチョウもついている葉が少なくなってきており、冬の訪れを感じます。 …
2020年12月19日
音楽会♪♪
本日は待ちに待った音楽会! 子ども達の中には、緊張してドキドキしていたり、笑顔で楽しんでいたり様々な姿が見られましたが、各クラスの演奏は、そのクラスらしい素敵な演奏でした!! 大舞台に立ち、輝いていた子ども達。こ…
2020年12月18日
子ども達だけの♪
本日は音楽会のリハーサル! 新宿文化センターへやってきた子ども達は、期待感に胸を膨らませた表情をしていました。 友達とともに「頑張ろうね」と意気込む姿…。素敵ですね。 心を合わせて演奏の練習を積み重ねてきたから…
2020年12月17日
特別な日♪
最近は寒い日が続いていますね。幼稚園の畑に行ってみると・・・! 霜柱ができていましたよ。「なにこれ!」、「雪が降ったんじゃない!?」と会話を広げる子ども達の姿に微笑ましく思いました。 「これは霜柱って言うんだよ」…
2020年12月16日
心を1つに♡
今日は一段と気温が低く、寒い1日になりましたね。 おままごとをしている子ども達の中では、イチョウの葉を食べ物に見立てて、お鍋で調理していました。   みんなで食べると心もぽかぽか温まってきますね!   …