NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2020年11月30日
できた!
綺麗な青空に面白い形の雲が浮かび、素敵な1日の始まりです。 休み明けには、子ども達から思い出話の贈り物が届きます! 楽しかった思い出を子ども達は友達と共有したり、「僕もやったことあるよ」などと同じ経験をしたことを伝え…
2020年11月27日
僕もなりたい!!
最近、寒くなってきましたね。子ども達は変わらず元気いっぱいに遊んでいますよ! 昨日に引き続き、今日も空を見上げている姿が…。 「今日の雲はお寿司みたい」、「隣のハンバーグも美味しそうだよ」と何だかお腹が空いてくるよう…
2020年11月26日
何に見えるかな?
今日は暖かく、過ごしやすい1日でしたね。 園庭遊びの際に空を見上げてみると、鱗雲が一面に広がっていました。 雲の様子に気づいて空を見上げる子ども達の姿が…! 「虫さんがいっぱいいるみたいだね」と言っていたり、「…
2020年11月25日
上手に書けたよ☆
今日は久しぶりの雨模様…。 園庭で遊びたい気持ちもありますが、教室ですごろくやジェンガ、粘土をして過ごしました。 いつもあまり関わっていない子と遊ぶ姿が見られ、交友関係が広がる時間となりましたよ。   …
2020年11月24日
寒さにも負けず!
11月も残り僅かとなってきました。徐々に寒さも増してきて、「さむーい」なんて声も聞こえてきますが、そんな時には身体を動かすのが一番です。 朝の体操後、みんなで駆け足をしながら教室へ向かいました。みんなで走ると楽しいし、…
2020年11月20日
意外な訪問者が・・・
季節外れの暖かさに、たくさん汗をかきながら身体を動かす子ども達。風もあり、過ごしやすい1日となりましたね。 さて、今日は幼稚園にある生き物が現れましたよ。朝、園庭に出てみると、何やら人だかりが出来ています。 「先…
2020年11月19日
良い天気♬
今日は、暖かくなり過ごしやすい天気でしたね。朝礼の時には幼稚園の温度計が19度を差していて、子ども達は汗をかくほどに夢中になって遊んでいましたよ。 風が吹いて、園庭には葉が沢山落ちていました!その葉を、拾って女の子たち…
2020年11月18日
素敵な音色♬
本日も暖かく過ごしやすい1日でしたね。 東京は9日間も雨が降っていないようですよ。明日から少し曇り空となるそうなので体調に気をつけて過ごしてくださいね。 園庭遊びでは、鉄棒で逆上がりを頑張る姿が見られたり、友達と仲良…
2020年11月17日
お誕生日おめでとう!
今日も晴天で心地の良い1日となりましたね。 朝の時間と昼間の時間では寒暖差がある為、手洗い、うがいをしっかりとし、風邪を引かないように健康管理に気を付けましょう! さて、今日の午後には11月生まれのバースデー会が…
2020年11月16日
見てみて〜!
気持ちの良い秋晴れのもと、元気いっぱいに遊んでいる子ども達。本日は気温が少し高く、日差しがかなり暖かく感じました。走り回っている子ども達の額には汗が滲む程でしたよ。 園庭遊びの際に、時折見られる子ども達の輪。何か内緒話…