NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~20件目を表示12345678910...20...最後 »
(全20件)
2020年10月29日
今日のチャンピオンは…?
本日は、暖かく雲一つない良いお天気でしたね。 年少のあるクラスでは、文字遊びで「い」を書きました。「い」がつく文字を尋ねると「インコ」「いちご」「糸」など様々な言葉が出てきましたよ。「ペンギンのおなか、ちょっとだけはね…
2020年10月28日
赤くなぁれ!
今日も気持ちの良い天気でしたね。 畑の前にハナミズキの木があり、紅葉しているので子ども達と一緒に見に行きました。 子ども達は「どうして色が変わるの?」と疑問が浮かんでいるようでした。一緒に過ごす中で「どうして?」…
2020年10月27日
はないちもんめ♪
  本日は曇り空でしたか、太陽も出てきてぽかぽか天気となりましたね。 園庭遊びをしていると、なにやら子ども達がたくさん集まっていました。 気になって見に行ってみると・・・ そこには小さなカエルの姿が!!…
2020年10月26日
Happy Halloween☆
本日は秋晴れで、気持ちの良い青空が広がりましたね。日差しも暖かく、上着を着てい子ども達の額には、少し汗が滲んでいるようでした。明日は少し気温が下がるそうなので、風邪をひかないよう、今晩は暖かくしてお休みくださいね。 &…
2020年10月23日
ただいま♪
今日は朝からどんより曇り空…しとしと雨も降り出して肌寒い1日でしたね。 預かり保育の子どもたちは、普段バスが止まっている場所を使って「むっくりくまさん」という遊びをしていましたよ。 雨が降っていても外で身体を動…
2020年10月22日
いってきまーす☆
今日は太陽が顔を出し、暖かい1日になりましたね。 年長組は今日から箱根へお泊まり保育へ行くため、午前中は年少組と年中組だけが登園してきましたよ。 いつもより園庭を広々と使えますね。 こちらでは、ポカポカ陽気に日向ぼ…
2020年10月21日
トンネル☆
今日は天気も良く気持ちの良い1日となりましたね。 まだまだ挨拶ブームが続いている子ども達。 バスが到着すると、あちらこちらから「おはようございます」という元気な挨拶が聞こえてきましたよ。 しっかりと目を見てお辞…
2020年10月20日
作るの大好き♡
本日は暖かく気持ちの良いお天気となりましたね。 子ども達も元気に「おはようございます!」と登園してきましたよ。 園庭では、子ども達は先生と一緒に遊んだり、お話をしたり、手を繋いだり…と様々です。 子ども達からの…
2020年10月19日
みんなと一緒で楽しいね♪
今日はなんだか肌寒く、午後から雨が降ってきましたね。 子ども達は園庭でも室内でも遊べたことに喜んでいましたよ♪ 今週も気温が低い日が続きそうですので、体調の変化に気をつけて過ごしていきたいですね。   …
2020年10月16日
日向ぼっこ☆
本日も「おはようございます」という元気な挨拶が沢山のところから聞こえてきました! どうして挨拶をするのだろうと子ども達と考えてみると…。 「挨拶をされた人が嬉しくなるからだよ」や「僕ここにいるよって知らせるためじ…
1 ~2件目を表示12