NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2020年09月30日
何に見えるかな?
今日も涼しく、秋晴れの1日でしたね。 澄んだ空に白い雲…皆さんは何に見えますか? 子ども達からは、「先生、ヘビに見えるよ!」、「僕は雷かな…」などと、感じたことを教えてくれました。 「あっちにも雲が…」と、どんどん…
2020年09月29日
素敵なお客さん☆
今日は涼しく気持ちの良い秋晴れとなりましたね。 園庭では心地よい気候だったこともあってか、寝そべってコロコロ転がりながら遊んでいる子もいましたよ。 いつも遊んでいる園庭でも寝てみると、「ぞうさんの形の雲になってる…
2020年09月28日
楽しい音楽♡
本日は久しぶりに天気の良い1日となりました。子ども達は気分が高まり、「今日は晴れだよ!」と嬉しそうに伝えてきてくれました。 園庭では鬼ごっこやかけっこが大人気!鬼を決める際には子ども達同士でルールを決め、楽しく…
2020年09月27日
入園説明会☆
本日は新宿区文化センター大ホールで、令和3年度新入園児を対象とした入園説明会がありました。 例年ですと、見学会を通して幼稚園での活動や雰囲気を知ることができるのですが、今年度は見学会を行うことができなかった為、園で子ど…
2020年09月25日
クラゲみたい☆
朝から雨が降り続き、肌寒い1日となりました。 室内遊びで子ども達は何を楽しんでいるか見て見ましょう! 丸くなって相談している子ども達がいますね。なにをしているのでしょう? どうやら「探偵と泥棒」という遊びをして…
2020年09月24日
バースデー会♪
本日から涼しくなり、秋を感じる一日となりましたね。 午前は途中から雨が降ってきましたが、園庭で遊ぶことができました!   年長組では体育があり、大運動会へ向かって子ども達は一生懸命に取り組んでいますよ。 …
2020年09月23日
遊びの達人
今日は気温が低く、秋を感じられる1日になりましたね。 朝の園庭遊びでは、年少組の子が困っていることに登園してきたばかりの年長組の子が気づき、「どうしたの?大丈夫?」と言いながら優しく話を聞いてくれている姿が見られました…
2020年09月18日
「できる」の魔法♪
雲が広がる大空・・・日中は蒸し暑くもなりましたが、季節は段々と秋へ向かっているように感じます。 園庭の鉄棒では、年長組の女の子が逆上がりに挑戦していました。 2週間近くの間、毎日のように取り組んでいた女の子。 …
2020年09月17日
大根の種まき
少しずつ涼しくなり、秋の足音が日に日に近づいてきているのを感じます。 今日は、年長児が幼稚園に併設してある畑に行き大根の種をまきました。 大根の種ってどんなのかな? 大根は大きいから、大きいのかな? 中々、普…
2020年09月16日
できたよ♪
段々と季節は秋へと移り変わり、気温も少しずつ下がって過ごしやすくなってきましたね。 園庭では久しぶりにゆりかごスイングが復活! さっそく行列ができていました。動かすのは年長組のお兄さん、お姉さんです。2人で協力しなが…