NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~17件目を表示12345678910...最後 »
(全17件)
2020年09月25日
クラゲみたい☆
朝から雨が降り続き、肌寒い1日となりました。 室内遊びで子ども達は何を楽しんでいるか見て見ましょう! 丸くなって相談している子ども達がいますね。なにをしているのでしょう? どうやら「探偵と泥棒」という遊びをして…
2020年09月24日
バースデー会♪
本日から涼しくなり、秋を感じる一日となりましたね。 午前は途中から雨が降ってきましたが、園庭で遊ぶことができました!   年長組では体育があり、大運動会へ向かって子ども達は一生懸命に取り組んでいますよ。 …
2020年09月23日
遊びの達人
今日は気温が低く、秋を感じられる1日になりましたね。 朝の園庭遊びでは、年少組の子が困っていることに登園してきたばかりの年長組の子が気づき、「どうしたの?大丈夫?」と言いながら優しく話を聞いてくれている姿が見られました…
2020年09月18日
「できる」の魔法♪
雲が広がる大空・・・日中は蒸し暑くもなりましたが、季節は段々と秋へ向かっているように感じます。 園庭の鉄棒では、年長組の女の子が逆上がりに挑戦していました。 2週間近くの間、毎日のように取り組んでいた女の子。 …
2020年09月17日
大根の種まき
少しずつ涼しくなり、秋の足音が日に日に近づいてきているのを感じます。 今日は、年長児が幼稚園に併設してある畑に行き大根の種をまきました。 大根の種ってどんなのかな? 大根は大きいから、大きいのかな? 中々、普…
2020年09月16日
できたよ♪
段々と季節は秋へと移り変わり、気温も少しずつ下がって過ごしやすくなってきましたね。 園庭では久しぶりにゆりかごスイングが復活! さっそく行列ができていました。動かすのは年長組のお兄さん、お姉さんです。2人で協力しなが…
2020年09月15日
ジャンプ!!
吹く風が涼しく、秋らしくなってきました。 園庭では大縄跳びやサーカスごっこをして遊んでいましたよ。サーカス軍団は教師のまわりで「おめでとう!」と言いながらジャンプをするなど不思議なダンスを見せてくれました。出張サーカス…
2020年09月14日
初めての大運動会に向けて…!
 本日、年少組では園庭で玉入れを行いました! 何度か行うことで、子ども達も勝ち負けを意識して意欲的に取り組んでいますよ。 違うクラスでも、同じ組だということを認識していて「頑張れー!」と応援している姿も見られますよ。…
2020年09月11日
頑張るぞ!!
今朝、園庭掃除をしている際にふと、空を見上げたら虹が見えました。子ども達と共感したかったのですが、登園時間頃には消えていたのです・・・。 これから秋に入るので、雲や気候の変化など、子ども達と一緒に発見したいと思います。…
2020年09月10日
どんな音がするのかな?
今日は日差しが出ている時もありましたが、風も吹いていて過ごしやすい1日でしたね。 園庭遊びでは、同じクラスの友達と遊ぶ姿や異年齢で関わる姿も多く見られるようになってきました。年長組のお姉さんから年少組の子に「一緒に遊ぼ…
1 ~2件目を表示12