NOBIRUKAI

ノビブロ
(全22件)
2020年06月30日
雨降りこんこん
今日は雨が降ったり、止んだりと忙しい天気の一日となりました。 年少のあるクラスでは、せっかくの雨ということで、幼稚園にあるポンチョを着て園庭散策です。 先生についていく黄色に包まれた子ども達。大移動みたいで可愛らしく…
2020年06月29日
初めての・・・♪
本日は夏の暑い日差しが降り注ぐ1日となりました。 子ども達もたくさん汗を流しながら、元気に園庭を走り回っています。 年少組も幼稚園に慣れて、友達と関わりが持てるようになってきました。 怪獣ごっこをしているようで…
2020年06月26日
楽しい時間♪
今日はお昼になるにつれて、どんどん気温が高くなり、蒸し暑い1日となりました。 年中組は今年度初めてのプール活動がありましたよ。午前中は厚い雲がかかっていたため、足のみ浸かって水遊びを楽しみましたよ。   …
2020年06月25日
今日も室内で♪
本日も午前中は雨が降っていたため、室内で遊びました。このように、遊びのコーナーを作っていると、「わーい!どこで遊ぶ?」、「次はここでこれやろう!」と楽しそうに会話をしている様子見られましたよ。 粘土をしたり、おまま…
2020年06月24日
室内遊び♪
今日は午前中が雨のため、教室で遊びました。 登園して来た子からブロック、粘土、おままごとをしていましたよ。登園してきた子が多くなったので、 NOBIRUKAI ONLINEでも紹介した新聞紙を使った遊びを行い、みんな…
2020年06月23日
大変!カラスに突かれちゃう!
朝は雨がパラパラと降っていましたが、子ども達が来る時には雨が上がり段々と暖かくなって良いお天気でしたね。 今日は年少組がプールに入る予定でしたが・・・ 残念ながら気温が低かったためプールに入ることは出来ませんでした。…
2020年06月22日
プール開きの日
本日はプール開きでした。今日は残念ながら朝から雨が降り続き肌寒い一日だったため、プールに入ることはできませんでした。園庭のプールも、子ども達に入ってもらえることをワクワクして待っていることでしょう。 今年度から新しいプ…
2020年06月19日
ちょっと手伝って〜!
今日は梅雨らしい、しとしと雨となりましたね。 子ども達は教室で粘土をしたり、ブロックで遊んだりと楽しく過していましたよ。 こちらでは、マットを使って机と机に橋を架けようと頑張っていました。 真ん中が崩れないように慎…
2020年06月18日
楽しみだな…♪
湿度は高いものの気温が下がり、過ごしやすい1日となりましたね。 朝の体操では体育の佐藤先生と一緒に忍者になりきり、みんなで元気いっぱい身体を動かしましたよ。 ちびっこ忍者達が一生懸命手裏剣を「シュッシュッ!」と投げて…
2020年06月17日
素敵だね♡
今日も気温が高く、暑い日となりましたね。 それでも伸びる会幼稚園の子ども達は元気いっぱい!身体を大きく動かして走り回り、楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来ました。 砂場では友達と協力しながら一生懸命に大きな穴を掘…