NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2020年04月30日
いらっしゃいませ♪
本日は気温が上がり、陽射しに暑さを感じる1日となりましたね。 折り紙でおにぎりを折っている子ども達。 年長が折り紙でおにぎりを作り上げたら、年少にバトンタッチ! 「好きな具材を入れていいよ」、「梅干しにする?鮭にす…
2020年04月28日
上手にできたかな?
本日は、午後から雨が降ってきて雷もゴロゴロと鳴っていましたね。 朝登園すると、水道のところに貼ってある洗い方の紙を見ながら、手洗い・うがいをする姿が見られました。 1つひとつ確認しながら上手に手を洗うことができて…
2020年04月27日
いらっしゃいませ〜!
今日は午後から雨が降ってきてしまいましたね。 園庭遊びへ出かけた子ども達でしたが、あっという間に教室へ戻って来ることになり少し残念そうでした。 明日は晴れると良いですね♪ せっかくなので室内遊びではみんなで宝探しゲ…
2020年04月24日
美味しそう〜!
預かり保育の子ども達が遊んでいる時に「お腹空いたな〜」と言っていたので、みんなと一緒にピザ作りをしました! 作る前には、コックさんに変身!! 「何ソースにする?」と言うと、「トマト!!」と言っていたので、絵の具の赤色…
2020年04月23日
何の形かな?
本日は、日の暖かさを感じる1日となりましたね。 園庭のイチョウの木には、沢山の葉が生えてきています。 お預かりの子ども達は、飛行機作りに夢中になっていました。飛行機の折り方によって、飛距離が変わることに気がついた…
2020年04月22日
誰がいるかな♪
今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせ、過ごしやすい1日となりましたね。 いつの間にか園庭のさくらんぼの木にも実がなり、少しずつ色付いてきました。 すずめが2羽遊びにきて、美味しそうに実をつついていましたよ。 お預かりで…
2020年04月21日
海の中で泳ぐよ!
本日は、気温が高くなり、暖かい一日でしたね。 お預かりの子ども達は元気に遊んでいましたよ! 製作では、折り紙でクジラを作りました。袋折りがあり、少し難しかったのですが、年長組や年中組の子ども達が率先して「どこが分…
2020年04月20日
みんな仲良し♪
今日は昨日の天気と大きく変わって雨が降っていましたね。 気分転換に、9組を使って朝の歌や出席確認をしてみましたよ。 年少組の子ども達もいる中で、年中・年長組の子ども達は、困っている子の近くへ行って優しく教えてあげる姿…
2020年04月17日
どこまで飛ぶかな?
今日も暖かい1日となりました。 園庭のさくらんぼの実も、春の陽気のおかげで少しずつ赤くなってきています。 あんずの実もこんなにたくさん実りました! 美味しそうな実を見つけて、小鳥達も集まってきています。 …
2020年04月16日
ひらひら♪
今日は気持ちの良い青空でしたね! お預かりからも子ども達の元気な声が聞こえてきましたよ。 室内遊びでは折り紙や積み木など、みんな思い思いの遊びをしました。 「ここにどんどん繋げていこう!」、「私はブロックを集め…