NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2020年02月28日
言葉って面白い!
2月最後の登園日は気持ちの良い青空が広がりました。園庭にある、さくらんぼの花が少しずつ咲き始め、とても可愛らしいです。すぐそこに春が足踏みをして待っています。 年少組では保護者会がありました。保護者の方に来ていただける…
2020年02月27日
なべなべ〜♪
暖かい陽射しに包まれて、今日も元気に遊ぶ子ども達…。 この子達は何をしているでしょう? 正解は…! 「なべなべ底抜け〜!」伝承遊びをしていましたよ。 友達と遊ぶことに楽しさを感じて一緒に遊べるようになった…
2020年02月26日
お助けマン参上!
気温の低い1日となった今日は年長組の保護者会がありました。 朝は雨が降っていましたが、子ども達が登園してくると子ども達のパワーのお陰でしょうか? 雨も止み園庭に出て走り回ったり、縄跳びで遊ぶことが出来ましたよ。 園…
2020年02月25日
🌸咲いたよ🌸
登園した子どもが「あ!花が咲いた」と言っていました。 さくらんぼの木に可愛らしいピンクのお花が! 先週、子ども達と一緒に春を探しに行ったので覚えていたのでしょう・・・。 卒園式の頃には満開になっていて欲しいですね☆…
2020年02月24日
幼稚園の誕生日!
本日は風が冷たく吹いていましたが、暖かい一日となりましたね。 また、本日は幼稚園の70歳のお誕生日です♪ パークハイアット東京にてお世話になった方々、伸びる会幼稚園に縁のある方々を招待し、お祝いのパーティを行いました…
2020年02月21日
進級に向けて♪
今日は暖かい陽射しが差し、1日中ポカポカな陽気でしたね。 10組では、年中組へ飛んで行けるようにロケットを作りました! 事前に描いておいた自画像を中心に貼り、名前を書き、カラフルな火を貼りましたよ♪ 今、年中組…
2020年02月20日
できるよ〜☆
日中は太陽が出ていて過ごしやすい気温でしたね。 園庭遊びでは、学芸会で踊った遊戯や、劇をして遊ぶ姿が見られていますよ。 役を入れ替えてみたり、たくさんの役を演じていたりと、教師の掛け声に合わせて楽しく遊んでいます…
2020年02月19日
ネバーランド〜♪
ポカポカ暖かく、良いお天気になりましたね。 今日は、新宿区の親子観劇会があり、「ピーターパンとウェンディ」の劇を皆で見ましたよ☆ 先日の学芸会でピーターパンを演じたクラスもあるため、子ども達はワクワク楽しみにしている…
2020年02月18日
みてみて!びっくり大変身☆
春らしい暖かい陽射しを感じながらもまだ気温は低く、本格的な春の到来が待ち遠しいですね。 今日の8組はスクラップ製作で折紙を折りました。 折紙の端と端を合わせて… ゆっくりと丁寧に折り進めていきます。 途中難し…
2020年02月17日
今日も盛りだくさん♫
朝は曇り空でしたが、お昼になるとお日様が出てきて、暖かい1日となりましたね。 年少組は光が丘公園に園外勉強へ行き、ニコニコ笑顔で幼稚園へ戻ってきましたよ。 年中組では、英語や身体測定、鍵盤ハーモニカを行いました。…