NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
No Image
2020年01月31日
ピッカピカで元気もりもり!
本日はお日様も見えましたが北風が強い1日でしたね。 そんな幼稚園では、なんと相撲を取る子ども達の姿が!!! 「のこったのこった!」と楽しく元気な声がたくさん聞かれ、寒いことを忘れるくらい熱中していました。 また…
2020年01月30日
気持ちぃ〜!
今日は4月上旬の気温になり、子ども達は「暑い!」と言って園服を脱いで遊んでいましたよ。 幼稚園にあるさくらんぼの蕾もなんだか膨らんでいるような・・・ あと1ヶ月もすればお花が咲くことでしょう。   さて…
2020年01月29日
元気いっぱい!
本日は、温かい一日となりましたね。 子ども達も元気いっぱいに体を動かして遊んでいました! 走っていた男の子からは「走りすぎて暑いよー」とハンカチで汗を拭く姿も見られましたよ。 年少組では、”何でも頑張りたい!”…
2020年01月28日
大好きなお弁当♡
今日はとても気温が低く、寒い1日でしたね。 子ども達は、室内でゆっくりと学芸会への取り組みなどを行いながら過ごしておりました。 お弁当の時間になる前には、歯磨きについての紙芝居を読みましたよ。   子ども達は興味…
2020年01月27日
どんな鬼かな?
本日は太陽が雲に隠れ、気温の低い1日でしたね。 そんな寒い中でも園庭で元気に走り回る子ども達。中には半袖の子どもの姿も・・・!とても逞しいと思いました。 9組では、もうすぐ節分ということで、生活発表では「自分の中の退…
2020年01月24日
ドキドキ☆
今日は昨日に比べ、温かい1日でしたね。 子ども達は、たくさん走り回って遊んでいましたよ。 「今日、予行練習でしょ?」、「園長先生が見てくれるんだよね!」と、昨日お話ししていたこともあり、学芸会の予行練習を楽しみにして…
2020年01月23日
お客さんに見てもらう喜び☆
今日は生憎の雨模様。 外で遊べない代わりに今日は年中組で集まって遊戯の見せ合いっこを行いました。 お客さんがいると、なんだかいつもよりもドキドキ・ワクワク☆ それでも恥ずかしがらずに一生懸命踊る姿は「さすが年中…
2020年01月22日
お気に入りのポーズは・・・?
朝の気温は5度と、空気が冷たく感じられました。 今日の朝礼では、各クラス何周走るのか決めて、園庭を走りましたよ。 年長組からは「10周走る!」という声もあがっていました。 各クラス、3周以上走ってみんな教室に戻…
2020年01月21日
ボール遊び♪
今日は一段と風が冷たい1日でしたね。 強い風が吹くとその風に押されるように走って楽しむ子がいました。風も遊びに使う姿はさすが子どもたちですね!   年中組では体育の時間でボール遊びをしました。 ボー…
2020年01月20日
大寒!
本日は大寒ということで、朝は一段と冷え込みが強くなりました。 子ども達は寒さにも負けず、園庭で元気に縄跳びを楽しんだり、ゆりかごスウィングをしたりして遊んでいましたよ。 最近のゆりかごスウィングでは、年中・年長組…