NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2019年10月31日
ハッピーハロウィン!
今日は気持ちの良い青空が広がっていましたね。 年中組のあるクラスでは、園庭で「けいどろ」を行いました。 最初にルール説明をして、実際にやってみると… 警察役は捕まえた泥棒役の友達を牢屋に設定した場所に連れていく…
2019年10月30日
Trick or Treat!!
昨日の雨とはうってかわり、秋の暖かい日差しが降り注ぐ1日となりました。 園庭で走っていた子ども達の額は汗でびっしょり! 自分からハンカチを取り出し、拭いている姿が見られました。 この時期になると、金木犀の花が素敵な…
2019年10月28日
頑張ったね!
今日は日差しが気持ちよく、心地の良い陽気となりましたね。 子ども達は園庭で身体をのびのびと動かしていました!   年長組では、スクラップ製作で手裏剣を折りました。 2つの折紙を使って作るため、「ここが難…
2019年10月25日
紅葉の箱根2日目
箱根は夜から雨が降り、静かな朝を迎えました。 園長先生の「おはようございます」で起きた子ども達は、朝から温泉に入って、先生特製の朝ご飯を食べます。箱根の食事には、無農薬栽培の白米と玄米を使用したおにぎりや無添加ウインナ…
2019年10月24日
紅葉の箱根へ・・・♬
年長組がいない午前保育・・・。 いつもより園庭が広く感じ、寂しさもありますね。 園庭では、堀江先生と一緒に遊んだり、大運動会の遊戯を踊ったりと、楽しんでいましたよ。   午後は年長組が紅葉の箱根へ向かいました…
2019年10月23日
オレンジの絨毯☆
今日は気持ちのよい秋晴れとなりましたね! 園庭に出ると、「空にイノシシが転がっているみたい」、「僕にはカブトムシに見えるよ」と雲のことを例えて楽しそうに話していましたよ。   また昨日の雨の影響で、園庭に…
2019年10月18日
園外勉強楽しかったね♪
今日も風が冷たい1日となりましたね。 年長組は園外勉強で北の丸公園へ行ってきました。 公園内に入ると「なんだか秋の匂いがする〜!」、「この葉っぱはトゲトゲしているね」と、五感を使って秋を感じていましたよ。 また、ど…
2019年10月17日
今日はどんな1日?
大運動会から始まった今週。 今日はどんな1日を子ども達は過ごしたのでしょうか。 年長組では、体育がありました。 ボールを使って、体を動かします。 自分で投げたボールを追いかけて止めるという運動がありました。ポイン…
2019年10月16日
寒さも友達!
今朝は気温が下がり、園服を着て登園する子どもが昨日よりも増えていました。 朝礼の際、幼稚園の温度は、、、なんと16度!秋が深まっていることを肌で感じることが出来ますね。たくさん身体を動かして、寒さに負けない身体作りを心…
2019年10月15日
思い出いっぱい♡
園庭の金木犀の木には、小さな花びらが沢山!まだ花がついたばかりなので、近くに行くと微かに甘い香りがすることに気がついた子もいたようです。季節の変化を感じられるようになってきましたね!秋の訪れを子ども達と一緒に楽しんで…