NOBIRUKAI

ノビブロ
(全16件)
2019年07月23日
お帰りなさい☆
今日は、午後から晴れ間が見られましたね♪ 預かりでは、年長組と年少組が仲良くお弁当を食べている姿が見られました。 「美味しいね〜」などと話しながら食べる姿は、とても可愛らしかったです♪ 食後には、歯を丁寧に磨く…
2019年07月22日
美味しいな♪
今日は、霧雨が降る寒い1日でしたね。 お預かりを覗くと、子ども達はポリポリと良い音を立てながら、大豆や小魚を美味しそうに食べる姿が見られました! 「美味しい?」と聞くと、子ども達は嬉しそうに「美味しい!」と答えて…
2019年07月19日
緑の箱根〜2日目〜
夜に降っていた雨も上がり、2日目は箱根の名所を見学します。 先生達が愛情を込めて作ってくれた、こだわりの朝ご飯を食べて元気に出発! ビジターセンターでは、大きなジオラマを見て「大きいね!」、「この道をバスが通ったのか…
2019年07月18日
年長組箱根へ出発♫
今日から夏休みの始まりですね。 年長組は緑の箱根へ出発です!     保護者の皆様、幼稚園までお越しいただきましてありがとうございました。 不安に思っている子どももいましたが、きっと楽しい思い出に変わっていること…
2019年07月17日
一学期 終業式
一学期の終業式となりました。 雨が続いていたため、久し振りに園庭で遊べ、子ども達も嬉しそうです。   4月から始まり、あっという間の一学期。 一学期間中にも様々な行事があり、経るごとに子ども達の成長が見られました…
2019年07月16日
みんなで大掃除!
本日は1学期最後の1日保育でした。子ども達が大好きなお弁当もしばらくお休みに...。1学期中お弁当を作ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました! 造形では、卵の容器に絵の具を用いてのペインティングがありました…
2019年07月12日
プレゼント☆
本日は生憎の天気で、一日を教室内で過ごしました。雨の日には、登園してきてすぐに「雨だから遊べないね」と残念がる姿も見られます。しかし、子ども達には雨の日も楽しい♪と思って欲しいです。 教室内で身体を動かしたり、絵の具を…
2019年07月11日
♡園外勉強♡
本日は年少組の園外勉強でした。場所は代々木公園! 朝から「お弁当は公園で食べるんだ!」との期待の声がきかれましたよ。 園外勉強では、初めて外でお弁当を食べることが嬉しいようで、バスに乗った子ども達の顔はにっこり笑顔で…
2019年07月10日
今日も元気いっぱい!
7月なのに気温も低く、半袖だと何だか肌寒いですね。 体調も崩しやすくなる為、体調管理に気をつけましょう。 園庭では、園服を来て来る子やカーディガンを来ている子などいましたよ。 園庭にあるブランコでは、きちんと順…
2019年07月09日
体を動かして、、、♪
今日は、少し肌寒い天気でしたね。 堀江先生が来て下さり、体育を行いました! 始まる前にはきちんと「お願いします」の挨拶をしています。 赤い球を使って、ヤギさん郵便でお友達に球を運びます。 男の子と女の子に分か…