NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~19件目を表示12345678910...最後 »
(全19件)
2019年04月26日
平成最後の保育日
雨が降ったり、止んだりと、平成最後の保育日はすっきりとしないお天気となりましたが、雨が止むと子ども達は元気よく園庭遊びへと出かけていきました。 今日は、新聞紙で作ったかぶとや切り貼りして製作したこいのぼり、他にも月刊誌…
2019年04月25日
かぶと製作楽しかったですね♪
今日は日中に雨が降り、じめじめした1日となりましたね。 年長組では、以前製作したかぶとを年少組へ教えに行きましたよ。 事前に、「年少さんにはどういう風に声を掛けたらいいかな?」と、声掛けの仕方や声色などを考えたことで…
2019年04月24日
赤くな〜れ!
園庭にあるさくらんぼの実もうっすらと赤くなって来ています。興味津々に眺めている子ども達。すると年少の子が来て、欲しそうな顔でじっと眺めていました。どうするのかな・・・・と見ていると、さくらんぼの実へと手を伸ばしました。 …
2019年04月23日
楽しい体育
今日は気持ちの良い青空が広がりましたね。 年少組では初めての体育があり、 子ども達は楽しみながらのびのび身体を動かすことが出来ました! 体育の授業は、堀江先生が子どもに分かりやすく指導してくれます。 子ども達…
2019年04月22日
こいのぼり♪
本日の子ども達は汗を流しながら、園庭遊びを楽しんでいました。 週明けの園庭には大きな鯉のぼりが…♡ 子ども達は登園して来てすぐに気がつき、「こいのぼりだー!」と目を輝かせていました。鯉のぼり製作の時間を思い出して…
2019年04月19日
大きくなあれ!
本日も良いお天気に恵まれましたね。 園庭で遊んでいる子ども達の顔には、汗も見られましたよ。 また、年少組では身体測定を行いました。 まだまだ小さい子ども達がこれからどんなに成長するのだろう?と、とても楽しみです…
2019年04月18日
天気良し!!
今日は気持ちの良い晴れの日となりましたね。 園服を着ると暑くて脱ぐ子どもがほとんどでした。これから気温も高くなるため、衣服の調整をしていきたいですね。 年少組のクラスでは、英語の授業を行いました。 「ハロ〜!」と言…
2019年04月17日
年少のお友達も、、♪
今日は、昨日に引き続き暖かい1日となりましたね。 元気にお外で走り回る姿や、滑り台に列を並んでいる姿が見られました! 夢中で遊び、帽子の下に汗をかいている姿も見られています♪ 子ども達もこまめに水分補給をする姿が見…
2019年04月16日
楽しいね♪♪
今日は、気温も高く気持ちの良い1日でしたね。 子ども達はお日様の下で、思い切り遊ぶ姿が見られました♪ 年少組の中には、高さがありグラグラするぐるぐる滑り台に、挑戦する子の姿も! 登れるとにっこりしていましたよ。…
2019年04月15日
1日保育スタート♪
本日は今年度初めての1日保育となりました。 年少組の子どもたちにとっては初めてクラスのお友達と幼稚園で1日を過ごしました。 早速、お友達と「一緒に遊ぼう!」とニコニコの笑顔で遊んでいる子もいれば、幼稚園の遊具に夢中に…
1 ~2件目を表示12