NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2019年02月28日
学芸会が終わって…
本日は雨が降り、肌寒い1日となりました。 室内遊びでは、ジャンケンをしたり… 粘土でいろいろな物を作ってみたりと好きな遊びを展開していました。   昨日、学芸会が無事に終わりましたね。 子ども…
2019年02月27日
いよいよ本番♪
今日は待ちに待った学芸会本番でした! これまでみんなで取り組んで来た劇や遊戯を沢山の人に見て頂けると、子ども達は心待ちにしていましたよ。 年少組にとっては初めての学芸会でした。 先生が舞台にいなくても、みんな元…
2019年02月26日
緊張したけど楽しかったね☆
今日は学芸会のリハーサルがありました。 練馬文化センターに到着した瞬間から「リハーサル楽しみすぎる!」という声が☆ 友達と顔を見合わせ、気分は上々です! 緊張している子、お母さんと離れられずに涙する子、いつも以上に…
2019年02月25日
もうすぐ学芸会♪
今朝は曇り空でしたが、子ども達は元気に体操です! 3学期にもなると、どの学年も1、2学期に比べてしっかりと体を大きく動かして体操できるようになっています♪ 体を大きく動かすと、段々とポカポカしてきますね。 &n…
2019年02月22日
今日は遊戯の…
2月下旬になり、暖かい日も増えてきました。 春の訪れを感じているのか、園庭の木々の蕾もぷっくりと膨らみ、少しずつほころび始めています。 幼稚園では、昨日に引き続き、園内最後の予行練習がありました。 昨日は劇の子…
2019年02月21日
最後の予行練習♬
北風は強いものの、子ども達は元気に過ごしています。 友達同士の関わりも増えて、遊びを広げていっていますよ。クラスの友達との輪を広げて、楽しみながら元気よく遊べるといいですね。 今日は待ちに待った最後の予行練習でし…
2019年02月20日
暑い〜!
今日は日差しが暖く、ポカポカと春の気配を感じる1日でしたね。 子ども達も登園してくるとすぐに園服を脱いで、ポロシャツ姿で遊んでいる子がたくさんいましたよ。 「暑い〜!」と言いながら汗をかいて、ドン・ジャンケンポンをし…
2019年02月19日
手形ぺったん♪
今日は雨も降り、肌寒い1日でしたね。 年少組では、3月の壁面製作を行いました。今回のテーマは「桜」です! 茶色い折紙をちぎって、木の幹や枝を表現し、その後に子ども達の手形で満開の桜の花びらをイメージして、ぺったん…
2019年02月18日
最後の造形☆
今日は年少組で造形の授業がありました。 子ども達が大好きなクレヨンで自分の好きな絵を描き、その上から絵の具で色を塗りました。 白のクレヨンで絵を描くと画用紙の上では見えないのですが、絵の具でのその上を塗ると絵が浮き出…
2019年02月15日
面白い鬼だね☆
分厚い雲に覆われて、寒い一日となりましたね。本日の気温は4度。 子ども達も寒さを肌身で感じ、園長先生の「今日の気温は何度でしょう」という問いかけに、自分が感じた思い思いの気温を伝えようとする姿が見られました。 子…