NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2019年01月31日
曇り空…
本日は空に厚い雲がかかっていましたね。 子ども達は、今日も寒さに負けず、園庭で元気に遊んでいました! 朝の体操では、堀江先生がジャンプを取り入れた体操を行ってくれました。 みんな息を切らしながらも、楽しそう…
2019年01月30日
親子観劇会♬
今日は新宿文化センターにて、一年に一度の親子観劇会が開催されました。 伸びる会幼稚園だけではなく、新宿区にある私立幼稚園の子ども達も親子で参加しています。 今年の演目は影絵の劇です。 毎年演目も変わり、昨年はマ…
2019年01月29日
今年度最後の音楽♬
1学期から月1回取り組んできた音楽が今日で最後となりました。    子ども達の様子を見ていると、歌を歌ったり、リズム遊びをしたり、鍵盤ハーモニカを弾いたりと、できるようになったことがたくさんあります。やはりその中でも…
2019年01月28日
皆で気持ちを合わせて…!
今日はカラッとした良い天気でしたね。 園庭では、新しく登場した大縄跳びに挑戦している姿が見られました。 皆で気持ちを合わせて…ジャンプ!! しかし、なかなかタイミングが合わず苦戦している様子が見られました。 …
2019年01月25日
楽しい遊びがいっぱい♬
年少組では、表現遊びを行いました。 あるクラスでは、「椅子取りゲーム」をしていましたよ。日々遊びを積み重ねてきていたので子ども達はルールも覚えて友達と一緒にリズムに乗って楽しんでいました。 「ジェスチャーゲーム」…
2019年01月24日
上手にできるようになったよ♪
一段と冷たい風が吹いていましたね。 いつも元気な子ども達も「寒いよ〜!」と言っていました。 今日は、9組と10組では身体測定を行いました。 この時期は厚着になるので衣服の着脱も年少児にとっては大変かなと思っていまし…
2019年01月23日
ジャンプジャンプ!!
本日は風がなかったこともあり、暖かく感じる一日となりましたね。 しかし、気温は… 6度!昨日と温度差はありませんが、風がないだけでこんなに体感温度が違うんですね。 子ども達に気温を伝えると驚く姿が…! 園…
2019年01月22日
子どもは風の子!
北風が冷たい日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい! 園庭では暖かい場所を探して日向ぼっこをしていたり、友達とリレーをして身体を動かしていたり… こちらは足を広げて柔軟体操をしていましたよ! 友達と足をく…
2019年01月21日
1月バースデー会☆
昨日の暖かい気温からうってかわって、今日は一気にまた寒くなりました。 幼稚園でもインフルエンザが少しずつ流行し始め、お休みをする子も増えています。 手洗い・うがい・消毒など、できる限りの対策をし、感染予防を心掛けたい…
2019年01月18日
節分に向けて・・・
  気持ちの良い青空が広がり、今日も子ども達は元気に園庭で遊んでいました。 さて、2月3日は節分です。 「2月3日は何の日か知ってる?」と聞くと「鬼が来るんだよー!」、「鬼は外!ってやるんだよ!」と教えてくれましたよ…